2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J カーブ効果

5 年ぐらい掛かりそうですか…。株式日記によると。でもこれで何とか持ち直して欲しいんだけどな…。

定数化のポリシー

ははっきりして欲しいよな…。なんか良く分からないけど定数化したいですとか、そういうのは勘弁して欲しいな。極端な例を上げると、 public static final int CONST_1 = 1; みたいな定数を作る人って稀に居るからね。そこまでの馬鹿には滅多に会わないけど。…

マレーシア航空の撃墜の話

コシミズさんの親露的な記事でもロシアを擁護し切れてないですね…。やっぱりロシアなのか。BRICs 通貨が原因とか、そういう話は別に良いんですよね。アメリカの関与があるっぽい事を予想してる人は多い。そうじゃなくて証拠が見たいんだよなあ…。撃墜された…

マレーシアの旅客機の撃墜の話

リチャード・コシミズさんの論がどうにも詭弁系に逃げてるというか…。やっぱり撃墜したのは親ロシア派という説が有力か…。

ウクライナのマレーシア航空機

酷い話だよなあ…。やった本人は確実に自分がやったって事は分かってるんだろうけど…。周囲の人間も知ってるだろう。だけど組織的に隠蔽して来てる…。平時ならここまで酷い隠蔽は無かっただろうけどウクライナは今は動乱の時だからね…。当事者達はそれぞれ相…

3 連休

どうするか。

Panasonic ラムダッシュ 5 枚刃

2 年と 2 か月で壊れた。外刃と内刃を買って替えてもダメだった。本体の方がイカれてた…。外刃と内刃を買うだけでも 12,000 円ぐらいの出費だったのに…。それが痛過ぎる出費だ…。不必要な出費だった訳だからなあ…。週一で洗浄して洗浄後には乾かして乾かし終…

今は極超音速で世界を即時に攻撃する事が出来る通常兵器

が熱いんですかね。

集団的自衛権

これねえ…。アメリカの同盟軍として動くとなると、下手すると世界中でアメリカの手駒として使われる事になりそうなのがね…。中国が台頭して来て周囲の国への恫喝を隠さなくなった今、アメリカとの連携を深めた方が良いのは確かなんだけど…。中国と仲良くする…

ちょっとずつ

ハードディスクの空き容量が増えて来たよ。

酒を飲んで

無駄遣いするのをどうにかしたい…。