2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FfH2

グリゴリ以外で魅力的な文明が思い当たらない。イリアンが良いかもって思ったけどイリアンも無神論なんだよな…。次は宗教を使ったりアルマゲドンカウンタを上げ捲ったりしたいなあって思ってるからシェアイムを選んだ。世界を終末へと導きますよ。テブリン・…

FfH2

そろそろグリゴリ以外でやってみたいと思う。グリゴリは無神論っていう特殊な文明だったので他の文明に移るのは少しやり辛い気がしている。 シェアイムを使ってみるか。

FfH2

今度は難易度を国王にして制限ターンクリアした。他の条件は前と同じ。

俺ってのは

不注意な人間なんだよ…。昔から…。ああ…。パキシルを飲まなくなってより出る様になったかもだなあ。

パキシルを飲んでいないからか

テストがだるいわ…。飲んでいてもだるい作業が更にだるい。パキシルを飲み始める前もだるかったなあ。ちゃんとした比較は出来ないけど。恐らくパキシル効果はあったと思うよ。

脳が

疲れている感じだ。カフェイン入れたからなあ昨日。注射したんじゃなくて紅茶を飲んだんですよ。

FfH2

を漸く出来るな。いやあやっぱり仕事をしながら資格の試験は辛い。資格の試験の内容と仕事の内容に共通点があれば良いけど、俺の今の仕事と簿記は全く関係が無いから辛かった。残業を強要されるし。暫くはやりたく無いわ…。1 級とかどうしようかねえ…。

簿記検定 2 級

受かったかなあって思ってるよ。出口で大原法律専門学校の解答速報の紙を貰ったんだけど、それで答え合わせしたら第 1 問は全て合っていた。第 2 問は記憶に余り無いから答え合わせが出来ない感じ。第 3 問から第 5 問の答えは載って無かった。第 3 問の精算…

JAL から封書が届いてた

毒粉でも入ってたら嫌だなあって思って放置していたんだけど、開封してみたら WAON とかいう謎の IC カードが入ってた。電子マネーらしい。お申し込み頂きありがとうございますとか書いてあるけど、申し込んだ覚えは全く無い。500 円を払って下さいとかふざ…

模擬試験してみた

第 124 回の試験で制限時間 2 時間でやってみた。奇跡的に 74 点で合格した感じだ…。第 1 問から第 5 問までで 20, 18, 4, 12, 20 という得点となった。精算表がボロボロだったよ…。第 1 問が全問正解とか俺にとって快挙なんだよね。運が良かった感が満載で…

勉強するのも大事だけど

健康状態にも気を配っているよ。鯖の缶詰を食べている。DHA が入っているらしいから。テアニンも補充している。当日は眠気や排泄にも注意しないとな。明日に上手い具合に仕上げたい。カフェインを解禁するのもアリかもだなあ…。 合格可能性は 10 パーセント…

簿記検定

合格見込み 30 パーセントぐらいかな…。得意な問題ばかりなら合格すると思う。しかしまあ俺は簿記というのが苦手というのをつくづく痛感させられるよ。昔からこういうタイプの問題は苦手だった。集中力を持続させてミスせずに安定して解き続ける…。苦手なん…

ストレス

を異様に感じるんだけど最近。パキシルを飲まなくなったからだろうか。職場が悪いんだろうか。ゲームやりたい状態だからだろうか。簿記検定が控えているからだろうか。

そろそろ

簿記の勉強に本腰を入れたいなあ。でも残業はさせられるしゲームもやりたいんだよな…。

FfH2

難易度は皇子で支配の塔で勝利。難易度以外のゲームの条件は同じ。今回は自文明以外は全て善と邪悪の文明だった。異様に邪魔だったからフラウロスを速攻で滅ぼしたよ。

株式日記を読んだ

透かしかあ…。思い付かなかった…。確かに各々に異なる透かしを入れたビデオソースを色々な筋に流せば、どこから流出したのか分かるわな…。圧縮伸張で壊れない透かしを入れれば youtube みたいなサイトにアップロードされても検出可能だな。 情報撹乱戦術って…

FfH2

今度は支配の塔で勝利した。ゲームの条件は同じ。でも今回は前回よりも博打が無いプレイ内容だった。前回はオルタスに異常な確率で勝利していたけど、今回はまともな確率での勝利だった。それに他の文明とも序盤から接戦っぽい戦争をしていた。アケロンも割…

株式日記で書いてたデモ

には行ってません。平日に残業までして頑張ってるので流石に土日は休みたいです。流出ビデオは機を見てたんだろうなあって思った。暫くして色々な人に行き渡ってから流出させれば直ぐには犯人が分からないからねえ…。

FfH2

勝てたよ。文化勝利だった。「アマサオンの祝福」「活気ある世界」「名所旧跡すべて」の 3 つにチェックを入れた。地図はエレバスで他の設定は標準。自文明はグリゴリ。難易度は貴族。グリゴリなのに緑葉の同胞を創始出来たりオルタスに分が悪い戦いで勝てた…

civ4bts 3.19 FfH2 0.41o

をやってました。難易度は貴族で。グリゴリで。Mod は初めてです。civ3 では Mod は全く見向きしてなかった。