2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや前に良い夢を見たよ

少女がいてさ。俺に毎日のようにまんこを見せてきて。来る日も来る日もまんこを見せて来た。俺はただただまんこを見つめていた。話しかけてくる時に少女の目を見るのではなくまんこに釘付けだった。これはいかんと思っていたような感じがあった気がするけど…

2 か月も漂流して生きてた人

凄いね。釣りをして魚を食べて雨で水を飲んで凌いでたそうだ。暖かい地域だから寒さはなんとかなったらしい。直射日光を避ける屋根もあったそうだ。魚は生で食べたそうだよ。ソーラークッカーとかあれば良かったのにな。何を餌にして釣ってたんだろう。疑似…

IE サポート終了から 1 年以上

ボケっと過ごしてましたが、IE のサポート終了という事実は覇権争いに Chrome が勝ったと言えるわけでさ。でまあ知らず知らずに Chrome は色々な機能が増えてた。共有ストレージってのがあって、これって多分レジストリみたいなものですよ。ブラウザにそんな…

金を寄越せと言ったのは

雇用主に対してですよ。休日も働かなくてはならない程の仕事を割り当ててるんだからさ。その分だけ払えって当たり前のことを言っただけです。意味が分からないよな。定時で働いても終らないだけの仕事を割り振って来るのに。労働時間を削減しろって言うんだ…

株価レーマン方式で着手金無料の M&A

クマゼミが鳴いている。夏影を聞く季節になりました。アカウント名の由来の観鈴ちんの季節です。script defer は今の仕様のままでも問題なく使えるところは使えるでしょう。ただ現場ってのが色々とあるから。玉石混交なんですよ人材ってのは現場によってはさ…

script defer の落とし穴

これ知らない人も多いんじゃないか。うろ覚えなんだけどさ。defer は確かに順序通りにグローバルな処理が実行されたはず。DOMContentLoaded も順序通り発生したはず。そしてスクリプトが並列で読み込まれる。悪いことなんかないように見える。でもまだ問題が…

金寄越せよ

三連休も休みなしに働いてる人達がいるって聞いて、頑張ってるな偉いなって思ったんですが、良く考えると、自分の今の状況は仕事をしていないことになっているけど実際には家で黙々と仕事のことを考え続けている。給料も出ないし働いていることにすらなって…

嘘も100回言えば真実になる

それを地で行くのが匿名 SNS ですよね。アカウントを何個も作ってさ。

ニュースを見てますけど

まだジャブ程度じゃないですか。本気なら初音ヨウ素 131 に「甲状腺を走り抜けて東奔西走なんのその~♪」みたいに歌わせたりしてきそうです。しかしりゅうちぇるって人が自殺したのは驚いたな。なんの思い入れもない人だったけど。結婚しててリア充で羨まし…

たとえばコロナ禍みたいな状況になったとして

皆が率先して家に籠れば感染は防げる。これを今までは個々人の我慢強さなどに頼っていたわけだ。でも好みを変化させることができれば、好き好んで家に籠れるようになるわけです。これは幸せなことかもしれませんけど、どうでしょうか。自律する力がない人は…

良く知りませんがマイナンバーカードは富士通らしい

このところいくつか問題を起こしている会社ではあるらしい。何度も書いたような話ですが、システム屋がセキュリティホールを作ってしまう理由なんてのはいくつもあるんですけど。いくつか書いてみます。 まずは力不足ですよ。単純に力量が足りない。稚拙な設…

尻肉を固めて糞を我慢しながらトイレまで歩いたら尻肉が痙攣したのか痛かった

人間の脳を操作する技術が続々と民間レベルで公開情報になってますね。こういった情報が民間に出てるってことは、軍事レベルではもっと昔から可能だったんじゃないかなって想像させられます。好みすら変えられるって話ですよ。これは大変なことじゃないです…

何も考えてない場合もあるかもだけど

いやないでしょ。22:00 に酒井法子は偶然にしてはできすぎだよ。こうやって俺らを疑心暗鬼にさせるのが狙いなんでしょうか。TOKIO が司会をやってたしさ。酒井法子の薬物の件を世間が許すのであれば、山口メンバーのアル中未成年淫行も水に流せって言いたい…

大阪万博のパビリオンの申請がゼロらしい

テレ東音楽祭みたいな番組で 22:00 頃に酒井法子に歌わせたのは絶対に狙ってやったんだろう。普段なら WBS が始まる時間でオッサン達がテレビをつけるタイミングだ。何が狙いなんだ。