2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールの地震

お悔やみ申し上げます。

本当に進まない

三歩進んで二歩下がるというか。

エネルギーとか

風力発電とか太陽光発電は安定性が無くてカス電力って言われてる。燃料電池車は結局は水素の生産に化石燃料を使うから効率が悪いと言われている。だけどカス電力を大きな燃料電池に蓄えるインフラが整ってくれば両方が良い働きをする様になるのかね。

ちょっとずつちょっとずつゴミを出して行くぞ

気長にやろう。

在日韓国人の帰化人の話

何だか色々と韓国が変な法律を作って来てるみたいですね。株式日記で読んだけど。一応は俺の意見も書いてみようかと思ったので書いてみる。俺は前々から言ってる様に日本を好きで日本の慣習や文化を破壊しない様な人だったら帰化を受け入れる立場ですよ。朝…

遅々として進まない

引っ越し作業とか。少しずつ前進させたい。引っ越すかどうかは別として気軽に引っ越せるように荷物整理をしたいんだよ。フットワークを軽くしたいんだよ。何故って、その方が社会を生きてく上で有利でしょ。

トランザクション

を使ってない職場とか初めてかも。今までトランザクション内で排他ロックの順番がおかしかったり、チェック処理がおかしかったり、そういう事をやってる職場は沢山あったんだけどさ。トランザクションをまともに使わない仕事は初めてだわ…。有り得ないなあっ…

良く分からんけど

ピケティって人も金持ちから徴税して貧乏人に配るって考え方なんでしょ。所得の再分配しろって事だよね。至極真っ当な事を言ってるよな。そしてそれを実現する為には国際的に協調する必要があるって事も言ってるよね。俺もそう思ってる。税金の安い国に行く…

俺も別に書きたかった訳ではない

妹の事とか。俺は自分で変わってくれるのを待ってたんだよ。ずっとさ…。何年も。でも何だか疲れたなあって思ってさ…。遅刻したし。実害も出て来てるレベルだから、心の整理を付けようと公開日記を付けたりしてる訳だよ。悩みを書くと気が楽になるからさ。そ…