2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

( 22:30 )今日に於いても日本が虐められるという構造が

変わらない感じですか…。 アメリカ・朝鮮・中国・ロシアに虐められてる。ヨーロッパは最近はそうでも無い気がする…。 今も昔( 戦前 )もそんな感じだ…。 何なんでしょうねえ。 国内の反日勢力は従軍慰安婦を最高裁が認めたとか喜んでますね。従軍慰安婦って意…

思い出した「からゆきさん」だ

「からゆきさん」は明治から大正に掛けての話らしい。ごっちゃになってるな。 それと関係無いけど、秀吉がバテレン追放やったじゃんさ。アレの理由の 1 つにも人身売買があるんですよ。当時は宣教師がヨーロッパに日本人( 主に女性 )を売り飛ばしていたんで…

「従軍慰安婦は無い」の日記

http://d.hatena.ne.jp/ILoveMisuzuchin/20070304この発言はどうやら間違いだったらしい。書いてある通りに解釈すると。イマイチ当時の状況や発言の内容を思い出せないのだけど。従軍慰安婦という言葉の意味がイマイチ不明なのだけど。俺自身何を思って書い…

ウィーアーザチャンポン

の CM の潔さは評価に値するね。

そろそろ職場が変わる

今の職場の問題点を幾つか挙げる。 1.便器のうんこが付いたまま放置されている。つーか付ける時点で問題だけど…。 2.誰かが JCL マニュアル等の共有リソースを独占している( 2, 3 週間以上 )。若しくはパクってしまった( 3 月末に出てった人の仕業かも )…

最近イライラするカルシウム不足かも

牛乳飲んでないからなあ。飲むの止めちゃったんだよね。

俺にとっての人類

俺は人類の価値ってのは究極的には「科学技術の進歩」にあると思ってる。それが最強。思想とか経済とかは下の下。 それとは別に自分の命や家族の命や知り合いの命の大切さってのが絡んで来る。 それに絡みながら地域や国や地球の大切さってのが出て来るね。 …

都知事選に行って来たよ

どうせ石原が当選するんだろうけど。

行政機関に電子申請する時に必要なデジタル証明書

が有料なのは如何な物かと。個人用のデジタル証明書を取得する為に信頼出来る第三者機関に頼む訳だけど、それが有料なんだな。何なんだそれは…。政府がデジタル証明書の機関も持てよって気がするんだけど。国民全てのデジタル証明書を無料で配布しろと。

最近は良く

女性専用車両に乗り込む変態親父を見掛ける。何だか分かんないけど女性専用車両から普通車両へとやって来る。普通に考えれば「間違えて乗った」とか「取り敢えずドアが閉まる前に近い車両に乗った」って事になると思う。だけどこうも頻発すると狙っている様…

選挙期間中は立候補者の事を書くと公職選挙法に違反するって

何だそれ。じゃあ投票者は何を根拠に投票すれば良いんだ。官製の情報だけを頼りにしろっつーのか。それじゃ大した情報が集まらないじゃんよ…。立候補者の主張を政見放送とかで聞けるけど、立候補者の裏を探れないじゃんそれじゃ。うんこな法律だな…。

エイプリルフーズ

4 月食品の日です。