2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MMORPG というもの

同じマップの中を色々な人のキャラが動き回ってるのは無駄って声もあるけど、俺は割と好きなんですね。あの無駄なものが。確かにチャットするにはキャラが動き回る必要もないし、戦闘するにしても戦闘画面があればそれで充分なんだけど、俺はあの同じマップ…

これでわかった世界のいまを見たけど

実際の所ブラジルみたいな後進国では対策できないってことなのかもしれませんね。一応は BRICs って言われてるし、そこまで後進国ってイメージでもなかったんですけど、そんなブラジルでも対応できるレベルの話ではないのかなあって思いました。詳細は良く知…

税金の取り立てってのは

自己申告方式じゃないですか。あれって結局のところ人が足りないからすべてを管理できないので自己申告してるわけですよね。そしててきとーに人を選んでたまに重加算税みたいなのを課す。すべての人を見れるわけではないですけど、そうやって脱税したら重加…

数日前の話だけど

変な夢を見たんですよね。職場の人間のこの人が死ぬって。しっかりとある特定の個人のことを言ってた。コロナで死ぬって。夏頃に。なんでそんなこと言うかなって感じでした。予知夢でもなんでもないんだけど、何か運命に干渉したいような気持ちにはなりまし…

涙くんさよなら

ですか。岡江久美子も亡くなってしまいましたか。天までとどけ見てましたよ。美人でしたよね。レムデシビルが重症者に効かないって話もありますね。じゃあやっぱり血清なんですかね。血清って本当に効くんですかねえ。未だ調べてる感じなのかな。それと現状…

もうすぐ令和になって 1 年

いやいや災厄まみれのスタートでしたね…。 アメリカでカリフォルニアかどこかで抗体検査をランダムに実施したら人口の 2, 3 % は既に感染して抗体を持ってるみたいな話がありました。明るい話かもしれないですね。日本も早く抗体検査をやって欲しい。抗原検…

アメリカ人すごいな

閉鎖をやめろってデモを起こしてる。ある意味で尊敬しますね。あの西部劇のクールなアメリカ人、自由を愛するアメリカ人って感じですね。でもね未だ足りない感じですね、俺のクールなカウボーイなアメリカ人像にはまだまだ。まだ余裕を残しているというか。…

たとえば無利子無担保で返済期限が 30 年とした場合

これを取り返すコストはそんなに高くないと思ってます。未来はどうなるかわかりませんが。たぶん 30 年もあれば日本は電子化をするでしょう。余程のアレじゃない限り。そしてドローンみたいな取り立てマシンみたいなのも進歩するでしょう。AI が万能化して事…

インターネットが

クソ重いです。

フリーランス

タニタは仕事はあるんでしょうか。仕事があるんであれば何も問題ないと思いますけども。こういうことがあるからフリーランスには雇用した場合の全ての企業負担より更に多くの報酬を支払うべきって思うんですよ。2 割増しぐらいはもらうべきかと。

しょぼい顔すんなよべいべー

メジャー ED しょぼい顔すんなよべいべー Full https://youtu.be/B8moxUjqu-w この歌みたいな感じなんじゃないかと俺は思ってましたけど。互助ってのは。

NOIR は良いアニメでした

でも悲しいアニメなんですよね。暗い気持ちになるのであまり勧めようという気持ちにはならないですね。本当にもう可哀そうで。 一律 10 万円給付じゃないと公平じゃないってのは流石にあり得ない話とは思っていましたけど、そうなりましたか。だってそんなこ…

公明党が一律 10 万って言いだすと

創価学会への寄付金集めとしか思えないのは俺だけでしょうか。

オンタイムで見てたアニメだけど

Noir - Salva nos [Latin Lyrics English and Japanese sub] https://youtu.be/bDs_PZaSkFo 歌詞の意味が全く分かっていませんでした。知るとまた面白いですね。この翻訳は本当にあってるのかって気もしますが。オンタイムって言葉の使い方はあってるでしょ…

これでも結構おさえてるんですけど

昔の俺だったらボロくそ言ってるとは思います。いやいやしっかし遅いなあ。韓国や台湾の何週遅れなんでしょうか。日本軍は兵は優秀、中堅幹部は良好、上級指揮官は無能。歴史とは繰り返されるものなのでしょうか。でも韓国や台湾は経験値を日本より積んでる…

新型コロナに感染すると

労災が下りるらしい。通勤とか勤務が原因で感染したということであれば。 なんか新型コロナから回復した人でも 3 割ぐらいはしっかりした免疫を持ってないらしい。 しっかりした丈夫で防音もできてて広い家に住んでれば家の中で色々とできるんでしょうな。家…

テレワークとかうらやましい限り

です。報ステアナが感染したそうだね。コロナの所為で最近は良く見てました。昨夜のミスターサンデーはなんだかとても頼もしく見えましたね。もう安倍首相が指揮を執るよりミスターサンデーが執った方が良いんじゃないかって思いました。

これでわかった世界の今を見て思ったけど

最近のテレビって↓みたいな感じですよね。 https://youtu.be/2Hx-GOvzo6E?t=445

体温計が高いんですけど

なんなんすか…。もういいよ壊れてるので我慢するよ…。取り敢えず平熱との差分だけで考えればいいんでしょ。それであれば正確に測れてる必要はないですからね。でもなあ、バラつきが大きいとやっぱり意味がない気がするんだよなあ…。取り敢えずバラつきが大き…

ガイアの夜明け

詐欺対策の電話の声の録音のやつだけど。あれって NHK スペシャルのフェイクにあったように色々とつつかれることになるでしょうな。ちゃんと運営しないとまずいでしょう。ボイスチェンジャーみたいなのは最近は高性能になってるだろうし。それにボットを使っ…

パワー半導体

凄いらしいね。窒化ガリウムのインバーターで 60 % も省エネになるって。 NHK スペシャルのフェイクのやつを見たけど、あれですね、レビュアーみたいなのがあれば良いんじゃないですか。Amazon みたいに。Amazon はレビュアーがいて、レビュアーのレビュアー…

英国の首相官邸の主

ラリーさんって方らしい。ラリーネズミ捕獲長が英国の首相官邸の主らしいテレビによると。この方が健在なかぎりは英国は未だ強い気がしました。蟲師ってアニメにも主って概念があるんですよね。主が死ぬと自然環境が大荒れになって朽ちていくみたいな。それ…

レムデシビルが新型コロナの重症患者に効きそうらしい

どうも 7 割ぐらいは回復してるとか記事を見た。まだ試験数が少ないらしいけど。光明が見えてきましたね。

亡き王女の為のセプテット

①悠久の翼/綺羅 https://youtu.be/R6Bcd-1SZd0 ②【東方ボーカル】 少女フラクタル - 必然のカタストロフィ https://youtu.be/I5Q2kMdx4qs ③東方紅魔郷 レミリア・スカーレット 亡き王女の為のセプテット https://youtu.be/uJXw_Nlvm7Q ②の原曲が③なので②と③…

最近はちょっと書き具合が控えめになってない感がありますけども

去年末ぐらいから控えめにするつもりだったのに、そう思ってたらいきなり日本が戦後最大の国難みたいな状況になってしまった。だからちょっとやむを得ないって感じで書いてるんですよね。別に俺がここに書くことで日本に何か貢献してるわけではないんですけ…

夢の中で広瀬すずとエッチなことをしていた

しかも広瀬すずから誘って来たんですよ。もう夢みたいな夢でしたね。その後も何人か美少女とエッチなことをした後でクズクズクズって言われてた。もはやクズって言われてたのかスズって言われてたのかも良く覚えていないけど。別に広瀬すずを推してるという…

絵に描いた餅

みたいに思うかも知れません。昨夜の記事の戦時経済とか。まあそれでもいいんですよ。俺はあれがあるべき形だと思ってます。つまりアレを提示することで理想形を示せるわけです。人によって理想は違いますが、俺は感染症に対応するには理想的な形だと思って…

あんま書かない方がいいかと思ってたけど

ちょっと書いてみますか。俺がずっと思ってたこと。新型コロナの経済対策について。たぶん簡単に実現できるものではないんですけど。前にも書いたようにフランス式の考えは割と良いと思ってる。あの感じなんですよ。経済をスイッチする感じ。平時経済は完全…

英ジョンソン首相に申し訳ない気持ち

変なこと書いてすみません。元気になってまた活躍すること願っております。ICU で酸素吸入受けてるとか驚いたよ。検査入院ってそういうレベルの話なんですか…。 https://diamond.jp/articles/-/233957 ↑の米国で働いている日本人医師の記事によると、新型コ…

英ジョンソン首相が検査入院だそうだ

ブレグジットというレジェンドを遺して逝ってしまうなんていうドラマみたいな展開になってしまうのかとか不謹慎なことを考えてしまった。まあイギリス人とか見るわけないし大丈夫でしょう。 緊急事態宣言やるんですか。補償とセットでとか言ってる人が多いけ…