2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPITZ

の草野正宗が体調を悪くしたというニュースを見た。俺は学生時代に良く聞いたよ SPITZ は。ロビンソンで知った。非常に有名な曲だけど。学生時代は特に歌詞を気にせずに良い曲だなあって感じで聞いていた。約 30 歳の今になると歌詞も割と分かる気がする。全…

俺の日用品とかと震災

魚介類の缶詰。ヨーグルト。レトルトカレー。イソジン。マスク。 俺はこれらを震災前から愛用している。ヨーグルト以外は一カ月分ぐらいを纏め買いしている。だから震災だからって買い込む奴と一緒にされたくないんだけど、傍から見るとそう見えるんだろうな…

今日のソース

InputStream is = new ByteArrayInputStream("aaa.xml".getBytes()); 酷いよな…。これで単体テスト完了のソースなんだってよ…。きっと死ぬ程に追い詰められていたんだろうな…。

入学式や卒業式の中止

は可哀相だなあ。延期って事にする訳には行かないんだろうか。

株式日記を読んだけど

原子力発電所の仕組みを詳しく知ってるのは日立や東芝の技術者だけじゃねえのかってのは、俺もそう思うなあ。俺はシステム屋なので異業種だけど、顧客ってのはシステムの細かい所まで熟知している事は余り無いですよ普通は。運用管理・保守してる人ってのは…

鬱になって来た

仕事中に生きているのと死んでいるのとの差を余り感じない様になった。非常に無気力になった。原因として考えられるのは取り敢えず次の 4 つ。肉を余り食べていないから。睡眠を余り取れていないから。パキシルを飲んでいないから。人生の先行きが暗いから。…

ニュースとか

コシミズさんの記事に鹿児島のソラマメから放射性物質を検出って話が書いてありましたね。興味深い。新燃岳噴火から東北地方太平洋沖地震までの間が長かったけど、その間には放射性物質の言い訳が全く無いじゃんさ。どうしてそんな阿呆な事をしたんだろうか…

放射性物質

ヨウ素 131 とセシウム 134 とセシウム 137 が主に東京に来るみたいだけど。半減期がそれぞれ 8 日と 2 年と 30 年って事らしい。半減期って言葉の意味は大体は分かるんだけどさ。放射性物質が放射線を出す事にも関係してるんだよね半減期ってのは。放射性物…

義援金

1,000 円じゃ少な過ぎるかなあって思った。赤十字に 223 億円超も義援金が来てるって。俺の所得だと 1,000 円で良いかなあって思ったんだけど、ケチ過ぎな気もする…。

株価がめっちゃ回復してるな

買ってないよ…。だからダメなんだよ…。

ローソンの義援金の箱に

1,000 円札を入れました。募金とかは久々だ…。11 年前ぐらいに国境無き医師団に 30,000 円を募金したのが最後だと思う。そしたら国境無き医師団がしつこく募金してくれって封書を送って来る様になった…。

高高度核爆発による電磁パルスでデータ消失

への対策なら DVD-R とかにデータを焼くだけで良い気はする。

関電工

東京電力の下請けって言ったら関電工が思い付くなあ。俺の同級生にも関電工に行ったのが居たなあ。それも一人じゃ無かった。若しかしたら福島の現場で頑張っていたりするんだろうか。でも俺がこう書くのも悪い気がするけど、彼等はそんなにハイレベルな資格…

川崎あいさんの家族が

無事だったらしいね。良かったな。しかし福島に残りますか…。その時はその時か…。感服します…。

東京湾海底人口起震

の為に純粋水爆で無い水爆を使っているのなら核汚染が酷い事になって江戸前の魚が食べられないじゃないか…。江戸前だけじゃないよ。黒潮に流されて広範の海の幸が台無しだよ…。俺の好きな海の幸が…。 人口起震ってのは地震予測よりも有用な筈なんだよな。大…

今日は

電車で帰って来れて良かった。関係無いけどメルマガが色々と止まっているな。

ニュースとか

【岩手】「ヨシッ!」「やっぱり赤旗だ」「赤旗を読むと、頑張ろうという気持ちになる」 3日ぶり、被災地にしんぶん赤旗が届く http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300342344/l50 俺も新聞の中では赤旗は可也マシな新聞だと思ってるよ。 【原発…

株式日記を読んだけど

滅茶苦茶に古い GE 社設計の原子力発電所を使い続けた東京電力…。どうして使い続けちゃったんですかねえ…。再三の警鐘を無視か…。

純粋水爆の使用か

【神奈川】横浜で空が煙ったような現象、原因や成分は不明 3/16 13:00★2 http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300283005/l50 それともタダの地震雲って奴なのか。どうだろう。

コシミズさんの

人工地震説もそれなりの信憑性を持って来た気がしますね。純粋水爆を東京湾海底で使う為に発生してしまう放射線に関して誤魔化す為に福島原発事故があるって発想は面白い。そうなると何処までが計画通りなのか非常に気になるね。原発の非常電源とかがぶっ壊…

相当にヤバい気がするぞ

【原発問題】 「レベル7」もあり得る 「状況は相当悪化した」…米シンクタンク [03/16 07:19] http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300228065/285 285 :名無しさん@十一周年:2011/03/16(水) 07:49:12.11 ID:IkDuuG180 410 名前:名無しさん@十…

久々に見た

かなり昔に見た記事だ。 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 俺はこの記事を見てから原発の反対を言い出したんだっけかなあ…。検索すると 4, 5 年前の記事にあった。

株式日記を読んで思う事

オフィスとか工場とか非常時に必要じゃ無い物は停止させろってのは御尤もなんだよな本当に。職場の人の中にもそう言ってた人が居た。俺も同感。こんな時に仕事仕事仕事が大事って言ってる奴の気が知れんよ。それってタダ単に家に居場所が無いだけじゃねえの…

ニュースとか

【原発問題】福島第一原発正門で中性子線検出 3号機からか? 3/15未明★3 http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300138618 詳しい事は分からないけど中性子線は相当にヤバい気がするよな。

計画停電

は訓練の意味も考ると、やる意味があるかと思う俺は。

仕事に行きたくない

です。あんな超満員電車で行き帰りをするのは嫌だ…。

パソコンの電源を

落とすか。ハードディスクの寿命が縮まるのが嫌だから電源を ON/OFF したく無かったんだけど。C: は回りっぱなしだけど D: は使わないと止まる様にしてるから、D: に関しては電源を入れても落としても変わりは無いんだよなあ。

株を

思いっ切り売り忘れました。

巨大地震のエネルギー

ってのは原爆のエネルギー何かとじゃ比較にならないぐらい途轍もないエネルギーだと思ってる。特に計算しなくても分かるっしょ大体。引き金には出来るかもだけどさあ…。検索したら 1.1 万発って書いてある。そんなに大きな差でも無いか…。 http://news.searc…

株式日記をまとめ読みし始めた

やっぱり TORA さんは頼りになるなあ。