2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は理科の授業で蛙の解剖をやっていたらしい

俺は未経験の世代だけどさ。最近でも屠畜のビデオ講習とかあるらしい。私立の女子校でやってるらしいよ。生き物を食べることの意味を学んでるんだろうね。私立に行けるお嬢さん方はそういう学びをしてるらしい。蛙の解剖は生き物を食べる意味は学べないだろ…

肉を食ってるくせに私はか弱くて穢れを知らないのって面して生きてるんだから

愉快な人達だよ。そういう人は好きじゃないけど容認はできます。豚の屠殺を国民の義務にすればいいのにって思う。そうすればそういうバカが減りそうだし。でもバカはバカで必要なんだよな。バカのままでいてもらった方が良い。だから今みたいな世の中になっ…

俺は特に刺激のない日々でしたが

エッチな夏休みを過ごした人もいるんでしょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=3_FXxwfjz50

マル勝の女帝カテリーヌ宮が愛したパズルゲーム

なんだったっけ。クロックワークスだっけ。

連休終了

明日からまた糞みたいな日々に戻らなきゃいけないのか。またあのおままごとみたいなことしなきゃいけないのかと思うと最悪な気分だ。

プラズモン共鳴

凄いな。少しずつ少しずつ進んでるんだな。 俺の小説を書く話は一文字も進んでないけど。面白い話を書きたいわけじゃないんだよなあ。面白い話を書くってんなら、それはそれで或る意味で楽じゃないですか。目標が明確で。面白い話を俺に書けるのかって問題は…

冷風を直に浴びても寒いと感じず気持ちいいと感じた

この歳になっても冷風は気持ちよかった。体の状態によって変わるらしい。熱くて辛い物を食べて汗をかいた後に冷風を浴びると寒い。だけど暑い外で体を何時間も動かした後で浴びる冷風は普通に気持ちいい。深部体温とか炎症の有無とかによるんだろうな。子供…

北朝鮮の軍拡とポストロシア

台湾有事を煽って軍拡しつつ、ロシアのプーチン体制が崩壊した直後に日本海沿岸のロシアの各所を友軍と言いつつ制圧する。そういうシナリオなのでしょうか。

泉佐野市と Amazon ギフト券と最高裁判決

もうずっと前の話ですが。日本は性善説とかいう糞みたいな好い加減な理屈に基づいて法令を作ってるらしいんですけど。かといって性悪説が良いわけでもない。性善説も性悪説も時代遅れじゃないかと俺は思ってます。もっと科学的な法体系にして欲しいけど、し…

アレルギーとカビと腸内細菌叢

腸内細菌叢の状態がアレルギー体質に影響を及ぼすって話はかなり前から出てますし、カビアレルギーという単語も検索すると沢山ヒットします。でも俺はもうちょっと精緻な分析を望んでいます。カビがあって、免疫が過剰に働いて自分の体を傷つけているって状…

横田空域と空飛ぶ車

横田空域があるから日本では空飛ぶ車は流行らないかもなあ。何せ横田空域はでかいからさ。東京、埼玉、群馬、新潟、長野、山梨、神奈川、静岡、ぐらいは入ってる感じですよ。千代田区や港区といったハイソサエティー周辺は横田空域じゃないんですけども。 と…

NHK スペシャルの峡谷探検の見た

危ないなあ。良く死ななかったなってレベルでしたね。こういった登山家みたいな人達は命懸けでやりたがるからなあ。死んだら死んだでしょーがないって感じなんでしょうけど。落石とか運次第ですよね。あれでも業界でも恐らくトップレベルの人達が 4 年も準備…

今までまんこにマイクを突っ込んだ人類が何人いるか、もっともらしい仮説を作り推定しなさい

しかし休暇に入ると一気に疲れが出るな。前もそうだった気がする。元気の前借りしてるみたいだ。違法薬物にもグレーな薬物にも手を出したことはないんだけど。脳内麻薬かもな。しかし今日も結局は仕事のことが頭から離れない。不安なんだわ。ずっと。 不動産…

冷房の効いた部屋から出て台所に行って戻って来るだけで額が汗ばむ

子供の頃は汗だくで冷風を浴びてもほとんど寒く感じなかったはずなのに今は寒い。