2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

証券会社に口座を開設する予定

書類を請求した。株取り引きしますよ。目的は金もそうですが、勉強というか、株は或る程度知って置くべきかなって思ってさ。損しない様に注意します。

今まで確定申告を会社に依頼していたけど

今年は自分でやるか…。何だか今年は国民年金の控除証明書を郵送しなくてはならないらしい。それは面倒だなって事で、それならいっそ自分で確定申告やっちゃおうかって気になった。未だ決定していないけど。どうしようか。 →税務署が遠かったり色々と面倒なの…

何だか今回の株高は海外の投機筋の所為だとか何とか

http://www.chokugen.com/

汚職と外資

官僚とかの汚職とかが酷いとして諸々の機構を叩く。 ↓ それらが解体される( 外資の手先として働く売国奴によって )。 ↓ それらの利権が外資に渡る。 こういった流れにならない様に注意しながら叩く事が重要ですよね。汚職まみれの屑は嫌ですが、外資の手に渡…

勉強

http://bbradio.hp.infoseek.co.jp/relax/relax.html http://www-lab.ee.uec.ac.jp/text/trOscBasic/index.html

ネタスレ

を思い付いた。只管にスレッドローカルルールを書き続けて終るって感じです。1 日に 5 〜 50 レスぐらい長文のスレッドローカルルールを書き続けるんです。で、そのまま最後まで行くと。大変だろうけど。俺はそんな事をする気は無いですよ。

物理色々メモ

屈折は境界面で起こるんだね。光が物質中を進んでいる時は、その物質に適したリズムで進んでいるんだと思う。境界面ではその変化が起こり、このタイミングで曲がるんだな。 光沢の原因は反射だと思う。光沢は表面に凹凸が少ない程に綺麗な物になって行く。凹…

光の屈折

はやっぱりベクトルを曲げているよ。見掛けのベクトル何て存在しないよ。虫眼鏡を考えれば直ぐに分かる。曲がっているのは明らかだ。あー。

勉強サイト

http://homepage3.nifty.com/junkchem/i/ichem001.htm http://www.icoffice.co.jp/zukan/l_optical.htm http://www.kiriya-chem.co.jp/q&a.html http://wwwsoc.nii.ac.jp/jps/jps/butsuri/shirakawa/shirakawa.html

朝の電車で乗り過ごした

立っていて乗り過ごしたよ。2 駅も。何やってんだ俺って思った。

コート

常々「コートは持っていない」と言っていたのだが、実は持っていたんですよ。それを今日初めて着たよ。何故着なかったかっていうとちょっと派手だから。このコートは俺が買ったのでは無い。従兄弟から貰った物。耐え難い寒さでめげそうだったので遂に着たよ。

社会勉強になるよ

blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20060124 世知辛い世の中ですよね。やっぱり今回の件にもユダヤ資本が絡んでたかって感じですね。理由とかは全く分からなかったけど漠然とそういう感じを持っていたって人は多かったと思う。

物理

あるサイトで「波長が短い光は遅い」とか書いてあったので驚いた。そしたらそのサイト内の他のページにそうでは無い( 波長は光速に影響しない )っぽい事が書かれていた。そうだよな…。俺もそう思ってる。 その「波長が短い光は遅い」ってのは屈折の説明時に…

安部は

ライブドア事件にも関わりがあるらしいね。ほんと謎が多い今回の報道ラッシュ。

ライブドア

ニュースがすげえ。耐震偽装問題のニュースが滅茶苦茶小さく扱われてる。これで与党は逃げ切りなのか…。ライブドアのニュースは与党にとっても痛手だからどうこう言っているけど、それはどうかなあ…。小泉はもう既に用済み段階に入っている訳で。問題はその…

中国人が

海の魚をやたらと食べる様に運動しているらしい。すげえ困るんだが。大丈夫なんですか、あいつらは…。NHK 総合によると、ある海域の漁獲量が日本人よりもすげえ多かったんですよ。それって日本人は魚の生態系を考えて手加減しているのだけど、中国人は問答無…

光通信って会社って

どんな会社だったんですか、良く知らないんですが。ライブドアは光通信の子供みたいなもんだとか、ライブドアの今回の騒動は光通信の二の舞だとか、そんな記事がちょっと見当たったんですが。

俺の部屋にある暖房器具はハロゲンヒーターのみなのだが

これに当たっているとどうも鬱気味になってしまって駄目だな…。ストーブもそうなんだが。炬燵やエアコンは割と大丈夫なのだがな。 今「ハロゲンヒーターのみ」を「ハロゲンヒーターなおみ」と打ってしまった。何だか格好良いなあと思った。

父親はずっと前から核兵器所有賛成派だったが

俺は最近になって漸くその考えになって来た。やっぱり日本には核兵器が必要だ。核兵器無しでの安易な憲法改正は米国軍として自衛隊が活動する事に繋がりかねない。 今更って感じの事を書くけど、米国は日本を対等な国家と見ていない。今回の牛肉の件でも痛い…

物理に就いてちょっと書きます

粒子が所有している光( エネルギー )が場によってベクトルを与えられている場合、その粒子が所有する光( エネルギー )は増加する傾向にあると思っています。どういう事かと言いますと、粒子が絶えず光( エネルギー )を放射しているとした場合、ある粒子が例…

アメリカの狂牛肉

背骨が入っていたそうで。きっこの日記を読んでいた皆さんなら「やっぱりね」って感じでしょうけど。三角買収だとかライブドアだとか何とかで、アメリカという国が如何に信用ならないかってのを痛感させられています。じゃあ中国共産党なら良いのかっていう…

背中が痛いぞ

風邪を引いたかも。若しかするとインフルエンザかも。

分かり易い

http://www.mls.sci.hiroshima-u.ac.jp/smg/education/gene_main.html

デジカメを買ったよ

ニコン COOLPIX L1。女子高校生を撮影したいです。 ネオジム磁石も買った。置き場所に困ってる。エンジンを作る積もりです。 裁縫道具も買った。未だ届いてない。もげそうなボタンを直します。 木製マウスも買った。未だ届いていない。職場で使います。

物理に就いて煮詰まって来たので

そろそろ化学や生物の勉強に移ろうと思っている。

絶対零度空間を考えてみると

「粒子の素」は間違いなくあると思えますよね。全ての粒子のエネルギーが 0 だとすれば、それは「粒子の素」その物ですからね。

W ±ボソンの質量

ってどうやって量っているのだろうか。良く分からないんだが。 やっぱりトップクォークがヒッグス粒子を含んでいるって事では無いらしい。W ±ボソンがヒッグス粒子の影響を受けているって考えらしい。 てきとーに Google で検索していたら「ヒッグス粒子は検…

あー、違うかも

物理学者達の考えも俺の考えに近いのかも…。面倒だから細かく書かないけど。そうだとしたら言葉が悪いなアレは、誤解を招く表現だと思うんだが…。もっとちゃんと細かく勉強していけば、あんな誤解を招く表現を使って無いちゃんとした文章が見付かるのかも知…

イランの件

国連安保理付託になりそうですか。非公開の協議でどんな取り引きがあったのだろうか。イラク利権やイラン利権の分配があったのだろうな。しかしまあアメリカは本当に戦争が大好きだな。次から次へと良くやるよ。

ライブドアのニュースよりもオジャマモンのニュース

を大きく取り上げているマスコミは良心的だと思う。ライブドアのニュースを大きく取り上げているのは与党の犬か視聴率至上主義な駄目マスコミっぽい。