2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のを

ちょっと直した。

株式日記を読んだ

俺の考えは甘過ぎかなあ。

慰安婦決議

これはアメリカの国内法だから成立しても無視したって問題無いと思ってるんだけど、どうなんだろ。 日本は一応反論っぽい広告書いたんでしょ。俺としてはイマイチな感じだったけど…。 これが原因でアメリカと日本の仲が滅茶苦茶になるって事は無いだろうし。…

四国と本州の間に

水道橋って作れないの。詳しい事良く分からずに書いてるけど。

イスラエル

とエジプトの国境線ってスエズ運河なんですか。今まで全然気にしてなかった。

ニュース

【Winny】 “現役女性タレントら、実はヤクザの情婦?” ウィニー流出した警視庁極秘ファイルに、謎の名簿★7 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182026819/l50 【朝鮮総連問題】公安調査庁「所要の調査を行った限りでは、報道されているよ…

動物愛護とか

動物愛護し過ぎて動物が増え過ぎて食害が発生したりしてんのは問題だろう。 動物愛護の観点からでは無くて環境保護の観点からやらないとな。貴重種じゃ無いのなら狩らないとさ。貴重な食料なんだから食べないと損じゃんさ。貴重な食料( 植物 )を食べてしまう…

新シルクロード

見ます。キルギスとウズベク。

中国が日本を光化学スモッグ攻撃

してるんですよね。国家犯罪だよなこれ。

土日にぐったりしてる

この頃。アンテナを追加しても直ぐにダイアリーの左側に反映されないのは何故なのか。

コイツほんと糞

【国会】衆院本会議場はクールビズ逆行 「品位を重んじる河野洋平議長の意向」でなおネクタイ着用義務 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181323897/l50着けたい奴だけ勝手に着けてれば良いんだよ、暑さに耐えながらさ。強制してんじゃねえよ、…

デジタル放送の弱点

遅延か。思いっ切り忘れてた。俺デジタル映像関係の仕事を散々やってたのにな…。 でもさあ圧縮率を下げて細かく細かく送れば大丈夫な気もするんだけど。帯域がどれぐらいあるのかが問題ですよね。

何だか安倍政権批判が凄いね

何だろうね。安倍は嵌められたのかな。森とか小泉とか創価学会とかアメリカとかに。 ロックフェラーや創価学会と仲良しの小沢が民主党の党首になって、いよいよ( アメリカが推進していた? )二大政党制になるかもって感じですか。 次の選挙は衆議院じゃなくて…

前にちょっと書いたエネルギーの話

多分上手く行かないと思うんだけど。本当に単純な仕組みです。発想の原点は「現代物理学理論には重大な勘違いがあるのでは」です。 エネルギー源は気温及び太陽光。気温だけで行けるけど太陽光も利用出来る時は利用する。 永久磁石とエナメル線と鉄板があれ…

バイオ燃料

この単語の定義がイマイチ分からないんだけど。バイオ燃料反対派ってのが居るみたいですね。恐らく好い加減な知識で言ってるんだと思うけど。ちゃんと知れば大丈夫だと思う筈なんだけど…。 1.「食料を使って生産してるから」って反論には「セルロースから…

脱北者 4 人

韓国に送るのが妥当だろうな。自殺用の毒薬持ってるって時点で工作員の可能性が高いし。

電脳コイル

って良いアニメだなあって思いますよ。2 話から見てるけど。こんなに良いアニメだと思ったアニメは「コメットさん」以来だと思う。訳分からない事が多いアニメですけど。