2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか良く分からないけど

世界から日本モデル()が評価されてる()らしいよ。一つだけ納得できたのは三密ってキャッチコピーが上手いねってこと。確かにって思った。このキャッチコピーだけは良い仕事したなって思います。紫綬褒章でもあげたらいいんじゃないですか。キャッチコピ…

週まるわかりニュース

とかそんな名前の NHK の番組を見てて、番組が終ったら有吉って人が映って少し不快になったのでチャンネルを回したんですけど、そしたら NHK E テレで結婚しようダンスとかやってたんですよ。興奮しました。エミリちゃんとかレナちゃんとか初めて見たけど、…

オンラインゲームというのは

儚いですよね。オフラインゲームってのは ROM とかゲーム機があれば実行できる。実行ファイルとエミュレータでもいい。とにかく自立して実行できるわけだ。だけどオンラインゲームってのは運営会社があってサーバーがあって他のプレイヤーがいて、そうじゃな…

超過死亡数

ってどうなんですか。日本の数字は見てないんですよね。これはとても大事な数字なのでテレビで放送すべきだと思うんですけども。 女子プロレスラー自殺って申し訳ないけどほとんど何も知らないんですけど、なんかツイッターで誹謗中傷されて自殺しちゃったみ…

銀河英雄伝説のアニメが始まってた

それ早く言ってよ…。

本音と建て前と本気と冗談

大人はなかなか使いこなしますけど、小さい子供には難しいんですよ。個人差もありますけどね。

知的障碍者を普通の小学校に入れたがる親が言うこと

この方達が言うことってのは、普通の健常な子供達との暮らしを送らせたいって思いではない気がしてるんです。なんていうか健常な子供達と違うってことを認めたがらずに同じ人間なんだって思いたい、みたいな感じって言うかね。前者と後者の違いは分かります…

知的障碍者に関する話

そろそろ書いても良いかなって思うので書きます。俺は小学生の頃に知的障碍者を蹴っ飛ばしたことがあります。なんでだと思いますか?そんなに難しい理由ではないんだけど。でも知的障碍者を普通の小学校に入れるって人間には想像もできないような理由なのか…

香港は

大変なことになってるんですか。こんな時期に…。

俺は進撃の巨人はアニメで見てますが

漫画は見て無いです。Wiki とかは読んでアニメより先のストーリー多少は知ってますけど。デュラララと鬼滅の刃は Wiki とかまとめサイトとかしか見てません。

吸血鬼でしたっけ

噛まれると自分も吸血鬼になっちゃうのって。鬼滅の刃は血を注ぎ込むと鬼になるらしいですね。進撃の巨人は骨髄液を注射するんでしたか、霧でも良いんだかなんだか。デュラララは切るとなっちゃうんでしたか。人はこういうの好きなんですかね。どうしてこう…

鬼滅の刃が終ったそうですね

俺は全く読んでなかったけど終ったらしいということを知って、ちょっとまとめサイトとか読んでた。鬼って言葉が出て来てて尚且つ話題になっているということで、大方の予想はついていたものの、これもアレですか、進撃の巨人みたいにやっぱり読まないといけ…

ゲーム実況動画

俺はゲーム実況動画ってのは好きじゃなくて実況がない動画の方が好きです。実況じゃなくて解説のがいいですね。解説も声じゃなくて字幕のが好きです。そんな風に思ってましたがこの動画を見て初めて実況それ自体に価値を感じました。ですがゲーム実況動画と…

妖怪の山

Touhou The Memories Of Phantasm 14「The Youkai Mountain Battle Incident (Part One)」(New Eng Sub) https://youtu.be/uVHl9ksmkLU この妖怪の山ってのが創価学会で博麗の巫女を普通の人に置き換えると、ゆかり様の「霊夢は流石に事態の重大さを理解して…

PCR 検査について医者の人がツイートしてそれを大阪府知事がリツイートしたんだか

なんかそんな感じの話があるらしいんだけど、その医者の人の話だと日本は PCR 検査体制が未だに脆弱なのは当たり前のことなんだって。日本は軍医がいないからだって。そもそも軍がないとかそういう話ではないですよ。なんか日本の医者ってのは感染症対策につ…

感染者数

もうね全く信じてません。通常では感染者数がこういう数字だからこういう風に世の中を動かしましょうって順番だと思うんですけど、俺には逆にこういう風に世の中を動かしたいから感染者数はこういう数字にして発表しましょう…って順番でやってるようにしか見…

しかし折角のチャンスだったのになあ

公明党との連立解消。して欲しかったなあ…。そしてさあ特定宗教に強く結びついた政党は連立政権を組むことができないみたいな法律を作って欲しかった。これは一見すると何か人権侵害的な側面があるように見えるかも知れないけど、全くそんなことはないよ。今…

28 歳の力士が新型コロナで亡くなったそうで

うーんって感じですね。若いですし。若い人でも死ぬ人はいるってのは分かっていたけど多臓器不全でしたっけ。肺炎が直接の死因じゃないんですかね。相撲取りって健康なのか不健康なのか良く分からないんですよね。きっとみんな自分は大丈夫って思ってるんで…

式姫 4 コマ

この漫画に天照大神というキャラが出てくるんですけど、こういう人って面倒くさいでしょ。引きこもるのは引きこもるので面倒くさいけど、怒るタイプも面倒くさいんですよねえ。最悪の場合はまったく関わらないって手もあるけど、もしこういうタイプが勝手に…

随分と前から色々な施設で消毒液が置いてありますが

最近は良い香りがするのが出回って来た気がします。そのまんま酒だろこれって香りのがです。普通に飲めそう。通常は市場に流通する消毒用エタノールってのは変な臭いをつけるらしいんですが、その工程を省略してんじゃないかな。緊急事態だからってことで。…

血清はイギリスで効果があったそうだよ重症者にも

血清バンクができたらかなり状況が好転しそうですね。でもあれってかなりの血が必要らしいよ。関係ないけど俺は以前に献血しようとしたら断られた。風俗に一年以内に行きましたかってきかれて、行きましたって正直に言ったらじゃあダメですって言われたよ。…

NHK スペシャル JFK 暗殺を見ました

安倍無用論の記事の内容に少しだけ関係ありそうかもですね。これ見ると初心者にも俺の言ってることが分かりやすいかも。

なんかルナちゃんが嘘ツイートで遊んでるので

俺も同じような遊びをします。以下に書くことは嘘であり俺の空想ですので注意してください。 https://pbs.twimg.com/media/EXJFC_CU0AE_mE3?format=jpg&name=large この写真は結婚5周年の結婚記念日でルナちゃんが俺のために服を着てくれたのを撮ったもので…

何して過ごしてますか

俺はルナちゃんの動画とか見てる。 https://twitter.com/amemiyaluna/status/1256706051883167744

安倍無用論

どうでしょうね。アベノマスクとか家で踊ろうとか 1 人 10 万円とか何やってんのかなって俺も思うところはあるけど、安倍無用論は少し違和感があるんですよね。それよりかは日本ダメ論のがしっくり来る。安倍首相は確かに優秀な個人ではないと俺は思っている…

Windows 10 のログオン画像って

クイズとかで画像の場所の名前とか教えてくれるけど、CTRL+ALT+DEL 入力を必須にしてると出てこないんですよね。CTRL+ALT+DEL 入力ありの時でも教えてほしい。