2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

veoh で

スレイヤーズ EVOLUTION-R の第 1 〜 5 話を見た。第 6 〜 7 話を youtube で見た。

西友の親会社

ウォルマートらしい。何だか騙された気分だ…。

コメントどうも

通りすがりのニャンコさん。俺もその認識ですよ。それにしても何を輸入しているのかなあって。エネルギーとか資源とかは仕方が無いとして、服とかは自国で賄える筈なんだけどなあ…。

貿易赤字

大変だなあこりゃあ。何を輸入しているんだ…。国産を買おうよ。

中々社外の仕事にならない

面談を受けても落ちたりしてる。直近の池袋の仕事は返事が遅いなあ…。 仕事に関して書きたい事はあるんだけど、なんか書き辛くてねえ…。ココは俺が好き放題書く場の筈なんだけどねえ…。なんつーか溜息だね。溜息溜息溜息って感じ。それ以上は具体的に書くの…

東京から電子申告しとるよ

家内労働者等の必要経費の特例が受けられなかった。派遣での給与収入があったからさ…。Visual Studio 2008 が 100,000 円以上したから消耗品扱いに出来なくて悔しい…。

チェンジ!チェンジ!

小泉の改革!改革!と同じ物を感じて仕様が無い…。民主党小沢が一体何をやるのか。与党が民主党になったら何がどう変わるのか。良く考えて欲しいんだ。マスゴミに踊らされないで欲しい。あの時もマスゴミは改革を煽り続けたじゃないか。

ニュースとか

中川昭一大臣が辞任したねえ。まあ色々と思った事はあるけど大した事は考えてないです。中川昭一って狂牛肉の輸入を再開した時の農水大臣だった気がするんだけど。それまでは島村が粘ってたんだっけか。でも中川昭一は割と国士って評価もあったりするんだよ…

横紋筋融解症だろうか

金曜日に酒を沢山飲んでエキサイティングな動きもちょっとしてた所為か筋肉が痛いんだけど。普通に筋肉痛なら良いんだが。横紋筋融解症は死ぬから洒落にならないんだよなあ…。

PostgreSQL

トランザクションの途中で INSERT に失敗したんだよ。キーが重複してるって。それは良いんだけどトランザクションがアボートしちゃうんだよね。困るんだけど…。取り敢えずスルーしてそのまま進めたいってのに…。富士通の FACOM/MSP の RDB2 か何かではそれで…

鬱病とか

鬱病と引き篭もりと冬眠に就いてちょっと思う事がある。熊の冬眠ってのは全身が低代謝モードになるって事だと思ってる。全身ってのには脳も含まれる。鬱病ってのは冬眠モードと関わりがあるんじゃ無いかってそこで思ってみた。俺は引き篭もっていた際に「今…

歌舞伎町で飲む事がちょっとあるけど

萌さんの店には行ってない。あそこは高いから俺みたいな貧乏人が行く所じゃ無いんだよ。

バレンタイン

が終ったねえ。

ニュースとか

【調査】 「尖閣問題…小日本を打ち負かせ」「和を尊ぶ中国に暴虐な日本…原爆も手段だ」 日本への武力行使容認、96%に…中国★9 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234573915/l50 中国は拡張志向で周囲の国々と同じ様に問題を起こしていて、中…

ニュースとか

【政治】自民・山本一太氏「小泉元首相が本気で怒った姿を久々に見た。完全に戦闘モード」 小泉氏「反麻生」宣言で倒閣運動に発展も http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234445539/l50 外資族やマスゴミが活発に動き出した感じだな。 【社会】衛…

田母神さんが続ける講演会

実はランスロット・ハミルトンの極秘任務みたいな感じだったら嬉しいねえ。んな訳ねえか。表面上は罪人として国に処分され、諸国を行脚しながら正論を説いて回る…。そんな出来た連中かね今の国の中枢が…。

ニュースとか

【政治】故・石井紘基議員の殺害犯、「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめ」と獄中で告白…テレ朝が報道 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234347460/l50 急展開か。 【森元首相】「当時、郵政民営化が正しいと思った議員は小…

保護主義

最近言われている世界的に保護主義に走るとヤバいって理屈は確かにそうだよなあって思った。世界大恐慌や第二次世界大戦もあった訳だし。この辺りの観点がちょっと自分に欠けてたかなあって思った。俺も過去に保護主義な事を書いてるからなあ。でもどこまで…

政府紙幣の発行

これの問題点を強いて上げるとすれば、景気が良くなる事によって、子供を沢山生んで、人口が増え捲るという点だな。その辺りはきちんと押さえて置かなくてはならないね。

ニュースとか

【調査】 スズメ、激減…1990年以降で最大80%も減る★4 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233732206/l50 雀ちゃん減ってるのかあ。最近は余り見ないなあとは思ってたけど。

ニュースとか

【政治】 麻生首相は「政治家としての矜持」を持ち合わせていない 郵政民営化に「反対だった」発言は政権の全否定につながる http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233992871/l50 そんな叩く様な話かなあ。俺は別に許せるけど。重要なのは国益だろ…

アカシック

読んだけど相変わらず無茶だなあ…。納得出来る箇所もあるにはあるけど…。

あー

若くて可愛い女の子がわんさか居る職場に行きてー。 昨日に書いた話の続きだけど、入社前の java の経験は 3 ヶ月ぐらい。PHP は 3 日ぐらい…。java は直近の仕事が java だったからそれでもマシな方だけど、PHP は 8 年ぐらい前の話だ…。殆ど初心者に近い状…

入社してから

色々と使った事の無いフレームワークを使ってる。今月からの仕事でもフレームワークを使ってて、これがまた癖の強いフレームワークで。CakePHP なんだけど。慣れれば単純なサイトなら速く作れそうだけど。 言語的にも java, PHP と大した経験の無い言語だし…

昼飯代を安く抑えている

家で本当に飯だけのお握り( 海苔も塩も無い )を作って持って行ってる。飲み物は職場のミネラルウォーターがタダで飲める。お握りを忘れた時は西友で 66 円のお握りを買っている。

ニュースとか

【民主党】「米軍、NATO軍、パキスタン軍が撤退、代わりに日本の自衛隊含む複数国が」 〜アフガニスタン安定化策の素案判明★2 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233445658/l50 給油には反対してよりキツイこういうのを推し進めるんだから…

今年は電子申告

で済みそう。こりゃ楽で助かるわ。