2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大抵の作品なら読了してる字数を読んだけど

まだまだ序盤か。

安全第一って

建築建設業界では一般的な言葉ですけど、これって別に業界専門用語じゃないと思ってるんですよ。俺は個人的にはコロナ禍で必要のない無駄な出社を強要したのであれば、労働安全衛生法違反とか安全配慮義務違反だと思うんですけどね。明らかにテレワーク可能…

館林美晴とは

ダメ人間の救済措置的なキャラで、覚えてないけど全能力最低で主要キャラと誰とも交流を持たないと、最終的にハッピーエンドになるキャラですよ。俺が攻略したときめもキャラは館林美晴のみって以前に書きましたが、そういう意味です。実際に俺は館林美晴し…

Windows 11 にしたらシェルエクステンションが

きかなくなったか?

またか

御姫様級の要人と異常なまでに偶然に知り合って、それが世界でも屈指なレベルの美形とか、またそれ系かよって感じですが、まあいいや、それは。それよりもやっぱり失敗や敗北がないってのが良くないよなあ。主人公の運が良過ぎる。失敗や敗北ってのは物語を…

後は

俺の思考をもうちょっと詳しく書きますか。若い世代には分かりにくいこと。 俺の子供時代は今よりずっと女は結婚すべきって社会だったと思いますよ。それでも昔よりかなり緩んで来てたと思いますけど。今でもそうですけど、結婚している女性が結婚している女…

後は一面に出て来たのもありますね

ポータル画面の一面に出てこなければ俺も全く気づかなかったな。 俺の個人的な感想ですけど、主人公が強過ぎないってのも何度も書きましたし、主人公がオールマイティーなのも良くないって書きました。じゃあ主人公がオールマイティーじゃなければ良いのかっ…

念の為に補足

島崎和歌子は中華ないぱねまの主人公役でしたよ。当時は普通に美少女だったはずです。見てなかったので記憶にないですが。俺は中華なぱいぱいと美少女仮面ポワトリンは割と見てました。でも中華ないぱねまは名前がダサかったので見てなかったんだと思います…

随分前に思ったことだけど

或る種の顔を公で売ってた人が、もうこれからはその顔として接しませんって言うってことはさ、要は引退したってことなんですよね。辞めたってことですよね。普通に考えればそうだと思うんですけど。人気稼業とかの話だとすると。辞めないで以前の顔も残しつ…

Windows 10 でアクティブウインドウが

勝手に奪われるんですよ。別のウインドウに移動してしまう。実に鬱陶しい。バグか。直して欲しい。 それと俺が主人公が強すぎるって同じようなことを何度も書いてますけど、これは俺の中では違う作品について書いてるので別の話なんですけど。読んでる側から…

やっぱり主人公が強すぎるか

もっと弱い方が良かったなあ。クソではないんですけど、読んでてやっぱり強過ぎるなあって常に思ってしまう。ワープしてないのはいいですね。できたとしてもちゃんと重めの制約がある。四次元ポケットはいただけない。サイズ制限があればいいのにと思います…

馬鹿は風邪ひかないって言葉は

馬鹿は風邪をひいてるのに気づかないからって解釈があるんだか、そういう話を聞いたことがあります。どうでもいい話ですが微妙とは思いました。少なくとも現代日本では医者に診てもらう機会というのは普通に生きていればありますし、そうなると医者が見抜け…

先週ぐらいに書いた字数が多い作品

既に読んでますけどなかなか面白くて安心して読み進めています。主人公はかなり強いんですけど、ちゃんと死にそうになっていて、そこまで無敵じゃないし。まだまだ大量の字が残ってるので油断はできませんが。戦うペットがいるけど人化は絶対にして欲しくな…

しかしコロナ禍で

かなり亡くなりましたね。

そこそこ楽しんでた作品が読み終り

再び変なのになってしまった。でもそこまで糞じゃないんですけど。まあ我慢できるレベルですか。字数もそこまで多くないし。ランキングを見ると、この作品を読み終えた後に読む作品の字数がやばいんですよ。もしも糞みたいな作品だったら地獄です。そうじゃ…