ラジオ体操は朝に行う

寝起きの体は色々と準備ができてないのでウォーミングアップが必要ってことだよ。朝は最も怪我しやすい。だから一日をより安全に過ごす為に朝にラジオ体操するわけだな。だがラジオ体操で怪我しないように注意は必要だ。でもラジオ体操ってのは色々と計算されてるらしいよ。負荷の小さな動きから徐々に負荷を上げてくらしい。だから順番を守ってやってれば怪我しにくいはずなんだけど。ラジオ体操第二ってのは負荷が高めだから必ず第一からやるべき。幻のラジオ体操第三ってのは更に負荷が高いって話だからな。負荷が高過ぎて幻になったのかね。

地球ドラマチックを見て驚いた。蟻は日光浴して体熱を巣の中に運ぶんだってさ。そうやって巣の中で眠っている蟻を起こすんだって。眠ってる蟻は自力で起きることができないそうだ。仲間から熱を貰って起きるなんて凄い社会だな。

同じく地球ドラマチックで友情って何だとかやってたけどさ。友情は生きていく上で必要ってのは全くその通りで、霊長類とかも友情を育んでる個体のが生き残り易いって、そりゃそうでしょうよって感じだ。でも面倒臭いんだわ。時間がもったいないし。俺やりたいこと沢山あるから。そこに友人は不要なんだよなあ。俺の一生をかけても絶対にやり切れないだろうってぐらいにやりたいことはあるからなあ。1 万年ぐらいは最低でも必要なんじゃないだろうか。俺も社会人になって酒席に積極的に出てたりしたけどさ、結局のところ俺の本質的な部分が変わることなんてありえないので、何も変わりませんでしたって結果だけが残った。俺は物心ついたころから他人と共感し合うってことに価値を感じなかったから。酒席に出て話しても何も楽しくないわけでさ。食い物と酒ぐらいしかないじゃん。しかも有料でさ。自分が食べたいものを選べないし。礼儀作法も多少は必要だし。だるいじゃないですか。酒も別に飲みたくないし。女の子がいる店なら性欲面で多少は満たされますけど。男のバカ話なんか聞いてもさあ。愛想笑いしたり相槌うったりするのが苦痛でしょうがないんだわ。何もせずに黙ってるのももちろん苦痛だよ。家の自室にいればパソコンで色々できるのにさ。スマホは料金の問題もあるし目に悪いし画面を覗かれたりしてプライバシーもないし。俺が人と関わるのは実利のためだよ。美味しいものが食べられる。面白いゲームや遊びができる。少し前の記事にも書いたけど、他人に期待してるのは安全保障だとかさ、そういうところしか期待してないから。それと俺が退屈しないものを用意してくれること。だから治安、医療、衣食住、老後、それとアニメとかラノベとかゲームとかエンターテインメントか。細かいことを言えばもっと沢山あるだろうけど。そういうのしか期待してないから。友情とかどうでもいいよ。まあでも前の記事にも書いたように、そういうことは正直に表立っては言えないわけです。生きていくためには友情が必要だって類人猿でもそうだから。だから騙し騙し生きてるわけですよ。

だから俺が割と本気で欲しいと思ってるのがアンドロイドだよ。スマホじゃないよ。真面目にメイド型アンドロイドみたいなのが欲しい。早く作ってくれないかなあ。結婚も無理で子供もいないし。でも高いだろうな。俺には買えないか。