2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧困問題

あのまま書きっ放しにするのもどうかと思うから、ちょっと書いてみるか…。 貧困ってのは何なんだろうって所から始めるべきなんだろうか。貧困ねえ…。その時点に於ける人々の暮らしを相対評価して階層化して、その下層に位置する人々の事を言うのだろうか…。…

色々な事が起こってるけど

特に時間が有り余ってる訳でも無くて、記事を書けないというか。全く無い訳じゃないけど。

世界同一賃金

眠いんだけど書いてみるか…。発言の真意や狙いは無視して思った事を書くよ。 これを聞いて違和感を感じた人は多いんじゃないかって思う。一見すると筋が通った話に見える。確かにそうなんだが…。論語とかは余り知らないんだけど、確か孔子の教えに次の様な感…

為替

円安になってるけどさ。2007 年は 120 円まで行ったんでしょ。それに比べるとまだまだ高いんだけど。俺の感覚では 120 円より安くなったら安過ぎかなあって感じなんだけど。100 円は割と丁度良いんじゃないかなあって思ってる。でも現段階で既に漁業関係者は…

カナダの移民問題

酷いね…。移民 1,000 万人受け入れとか言ってる奴は死んで欲しいよ。

米国債

を買ってしまうんですか生保は…。何とかなんないのかねえ…。いやさあ日本国債ばっかり買う金融機関とかって、存在意義を考えると「お前らって実は要らないんじゃん?」って言いたくなるじゃないですか。全くなあ…。

ニュースとか

【マスコミ】えなりかずき「韓国嫌い。東京の番組だと『竹島』禁止されてる」…各局「フジみたいに叩かれたくない」と発言静観★4 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366454050/ さあどうかなあ。高岡の時とは時期が違うからね。韓国が従中の態度を…

多国籍企業

小学生だか中学生の頃に教科書に出て来て「日本の企業が海外で活躍してるのは良い事だ」ぐらいにしか思わなかったんだけどさ。これってのは色々な問題を孕んでいるよねえ。大人になれば誰もが気付く様な事だとは思うけど。多国籍企業ってのは今で言うグロー…

株式日記を読んだけど

嫌だなあ…。正にグローバル化が進んでるって事を書いてるな…。大企業にばかり焦点を当ててた気がするけど。大企業は大企業で重要だけど、それよりも中小企業が問題なんだけどさ。俺が気にしてるのは中小企業の方。大企業に部品を売ってる様な国内企業ね。大…

貿易赤字が膨らんでいるが

円安の所為で輸入価格が上がったから、って切り口だけで論じるのは幾らなんでも無いでしょ。円安を止めたい人は、結論ありきでそういう風に話を持って行きたがるけどさ。俺も大して切り口を増やせないけどさ。次の事は言えるよ。 原子力発電所を停止した影響…

何度も書いた気がするけど

割れずは楽しかったなあ…。俺は 2000 年 1 月からのデビューだったと思うけど。あの頃は割れず全盛期の前後だよな。未だあゆ板が無かった頃だ。宇宙最強の危険リンク集とかを軸に UG サイトを巡ってた。楽しかった…。掛け値無しに。インターネットが整備され…

また手の甲が荒れだした

どうにか自然回復して欲しいんだけど…。12 日間ぐらいはアンテベートを塗らなくても綺麗な皮膚で、少し悪くなっても自然回復する事が出来たんだけど。椎茸の力もあったんじゃないかって思ってるんだけど。どうだろうか。

たまに夏影を聴くと

http://www.youtube.com/watch?v=KmNmW0JBSDg 夏影 -summer lights- 何か純情だった頃を思い出せる気がする。俺は KEY 作品は 3 つプレイしてるんだけどさ。AIR, KANON, CLANNAD。書いた順でプレイしてる。だから俺にとっての KEY 作品って言うと AIR なんだ…

国会議員の定数削減

メリットデメリットがはっきりしないよなあ。減らした場合のデメリットとして「外国に買収され易くなる」「政治家と官僚のパワーバランスが今よりも更に酷くなる」「民意が反映され難くなる」ってのがあると思うんですよ。それを上回るメリットがあると思っ…

吉野家の牛丼が安くなるけど

BSE の事はあまり報道しないのな。

2ch

書き込み規制されてる…。困るなあ…。

パラシュート

小さいパラシュートって無いんですかね。足が複雑骨折しようが構わないから取り敢えず生き残れれば OK ってレベルの。紐とか使った大掛かりな奴じゃなくて傘みたいな小さい感じの。使う場面は少ないとは思うけどさ。911 みたいな飛び降りないと死ぬのが確実…

やよいひめ

インターネットで注文して宅配して貰った。美味しかったよ。近所のスーパーに無かったからさあ…。

皮膚の病気

以前にも書いた様な話なんだけどさ。原因とか対策とか。アレを改めて書く感じになる。現状を加味して。取り敢えず原因と思われる点を絞り込んでしまったよ。俺の勝手な考えで。間違ってたらごめんって感じだ。 最初に直接の原因と思われる事を書くよ。それは…

株式日記を読んだ

上海協力機構かあ。そんなに大きくなって来てたんですね。どういう条約なのか良く知らないけど。条約というか国家連合なんですか。軽く Wikipedia を見たけど。ふーん…。今は世界で色々とそういうグループが作られていると…。余り知らないなあ…。検索とかし…

皮膚の病気の報告

をしたいんだけど。そろそろ。良化してるんだよ。俺と同じ症状で苦しんでる人の為に書きたいんだよね。でも職場が残業前提のスケジュールを組んでるから中々にそうも行かない。俺はさっさと帰ってる方なんだけどさ。

ニュースとか

【反韓デモ】女子中学生が「朝鮮人が憎い、死んで欲しい。『鶴橋大虐殺』を実行します」と絶叫していた。これは虐待ではないのか?★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364993973/l50 ぶっちゃけこの問題は TPP に比べたら微々たる問題だとは思っ…

アニメ

まどマギをニコニコ動画で見たのが最後だなあ。その前はカイジか。カイジの地下チンチロとパチンコ沼。最近は本当に見て無いなあ…。ニコニコ動画でアイマスばっかり見てるよ。

排韓デモ

って株式日記によると整然と行われてるらしいね。反排韓の団体が酷いらしい。それなら良いんだけど。兎に角、排韓デモの人には粛々と整然としたデモを行って欲しいな。そして株式日記に書いてある様に反排韓の連中の汚い部分をどんどん記録してインターネッ…