2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースとか

【東京】在特会の反韓デモについて猪瀬都知事「日本の法律では、人に危害を加えたりしなければ、警察の取り締まりの対象にならない」★3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364717918/l50 あまり詳しい事は知らないんだけど。この団体ってのは北朝…

株式日記に書かれてる TPP に賛成する理由

TORA さん自身は賛成って訳では無いと思うんだけど。引用元の記事のアレはなんなんだろう。日本は交渉で「やれる」って思ってるらしいけど…。えっ?それだけなの…って感じの論拠だったんだけど…。今日の記事と昨日の記事。なんなんだろうねえ。韓国は中国と…

恐ろしい

エイズ韓国人5万人以上が日本で売春中! AIDS Prostitution By Koreans http://www.youtube.com/watch?v=Mw3JUUfcptw こういう重要なニュースを報道すべきだろう…。俺は韓国系の店は行った事が無い筈なんだけど…。行くとしたら日本人の店か中国人の店にして…

変なニュース

多いな。韓国が対馬の領有権主張とか。

ニュースとか

TPP どうなるんだろう…。

ニュースとか

【世論調査】 TPP交渉参加「評価」60%、安倍内閣支持率72%・・・読売新聞 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363525688/l50 どうしてこう平然と支持率の改竄が行われるんだろうな…。世の中おかしいよなあ。

TPP 交渉参加に賛成してる意見のおかしな所とか

中国の台頭に対抗する為というのはおかしい。TPP である必要が無い。TPP を蹴って別の枠組みで対抗する手もある筈。 どうして今になって TPP の交渉に参加するのか。TPP の交渉自体はずっと前から始まってたのに、どうして 2011 年頃から急に降って湧いたの…

ニュースとか

【政治】安倍首相がTPP交渉参加を正式発表★6 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363359278/l50 アレだけ不利な交渉条件を飲んでの交渉参加…。酷過ぎる…。俺は戦後日本で最大の危機だと思ってるんだけど。皆はこれからどうするんですか…。中野…

政治ってのは

各々が何を大事にしてるのかが出る物だよな。人によってそれが微妙に違ったり大きく違ったりする訳だ。物欲が全てな人はそういう判断をするし。身の回りが全てな人はそういう判断をするし。心意気が全てな人はそういう判断をするし。でもまあ大勢の人はそん…

TPP

一旦は交渉がご破算になって仕切り直しで新たに交渉って事になれば良いんだけどな。その為には中国やロシアが交渉に入ってくれるのが良い気がする…。でも交渉をし直す事になったとしても、日本がアメリカの犬になりがちではあるんだろうけど…。それでもその…

メタンハイドレート

5 年後に事業化する事が出来るって本当ですか。一時は事業化とかは不可能みたいに言われてたってのに。嘘だったのかなあ…。なるべく国内の化石燃料は温存するべきって考えで動いてるんだとしたら、それは正解だとは思う。今は輸入で済ませて諸外国の資源が枯…

輸出とか現地生産とか

昨日の記事だと時間の都合でてきとーに書いてた所があるので改めて書きたい。 日本は輸入に頼っている資源が多い。なので安定的に入手する事を考えなくてはならない。 輸入に頼り続けるとすれば、その輸入先や輸送ルートの確保も必要だし、金( 外貨 )も必要…

タッチスクリーンのエロゲー

将来的にタッチスクリーンも一部が盛り上がったりする仕組みが備わるっぽいじゃないですか。そしたらおっぱいを触れるゲームが出来るね。

アベノミクス

これも怪しい気がして来たなあ…。どれだけの企業が円安で現地生産を止めて日本に帰って来るのか…。逆に現地生産が加速する様な状況だったら円安はマイナスに働くだけなんだよなあ…。もしそうなったら公共事業とか色々な法整備をしっかりとやらない限り、イン…

週刊現代

コシミズブログによると TPP の事が書かれてるらしい。ごめん日刊ゲンダイだった。 TPP 交渉参加の発表が 13 〜 15 日ってマジか…。しかも自動車の関税で譲歩するとかいう話もある。のっけから最悪じゃんか…。 チャベス大統領が癌で亡くなったそうですね。生…

TPP

ISD条項 http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_isd.html 凄いてきとーにすっ飛ばして読んでみたけど。何と言うか原則を言ってるだけな気がするんだけどさ。↑の記事ってのは「俺は ISD 条項に就いて正しい事を書いた」って事なんだと思う。…

TPP 交渉参加前の交渉

交渉に参加してる国に個々に接触して、こんな物には一緒に賛成しましょう反対しましょうって動きはしてるんですかね。ココがどうにもならない場合は一緒に交渉を離脱しましょうみたいな話。ちゃんとしてるのかなあ…。俺みたいな素人でも思い付く事だからなあ…

TPP

ヤバいよなあ…。何だか最近は TPP 反対の活動も下火じゃないですか。そんな中でどんどん進んじゃってる感じで…。そしてマスゴミが騒がない騒がない。全く報道していない訳では無いんだけど。かなり前から言われてる事で俺が言うのも今更なんだけど、この条約…

ニュースとか

【歴史】連行される韓国人…生々しい日帝強制占領期の写真を公開(画像あり)★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362209239/ 写真を見て笑った。MP って何だよ…。いくらなんでもこんな酷い捏造は無いだろう…。日本に於ける TBS みたいなもんじゃ…