小沢の無罪

罪状とか良く知らないんだけどさ。罪を犯したのに有罪と立証する事が出来なかったのか。それとも本当に罪を犯していなかったのか。確かにそれも重要な事ではあるんだけど、ぶっちゃけ小沢じゃなくても罪を犯してるもっと悪い連中ってのはゴロゴロ居ると思うんだよね。だからクリーンさを判断基準にしているのなら、小沢だけを槍玉に上げるのがそもそもの間違い。
勿論クリーンさはあった方が良いんだけど、クリーンな政治家の力ってのが本当に実行力があるのかって言うと、疑問が残る所で。政治とかの世界ってのは権謀渦巻いてて、人が死んだり陥れられたり、クリーンなだけの人じゃやっていけないんだよ。
どうして小沢が責められていたのかって言うと、それは米・官・報・財といった連合体の主流派の敵だったからだよ。邪魔だから陥れられていただけだ。
俺自身は小沢を支持するかって言うと、小沢が外国人参政権とかを推進するのが非常に嫌なので余り支持を出来ない。だから陥れられても別に良いんじゃねえのかって思ってたよ。だけど米・官・報・財の連合体に対するカウンターとして小沢は非常に重要だと思っている。そんな感じだなあ。