アトピーとか自家感作性皮膚炎の克服日記みたいなサイト

を書いてる人が居るけどさ。ああいうのを見ると勇気や希望を貰えるよなあ。俺も克服する事が出来たらそういうサイトを作った方が良いんだろうか。他の人の為に。どうだろうなあ…。
顔に出てるのが辛いよなあ…。特に鼻が痒いのが堪らない…。それに滲出液がうざったいしな…。手の甲に少し出てるけど手の平には出て来ていないのは物凄く助かってる。手の平は殆ど全てと言って良いぐらいの作業の中核を為すからな…。
昔は( 9 年前ぐらい )手の平にどうしようも無いぐらいに水疱が出来て割れて辛かった時期があったんだけど。あの病気は一体何だったんだろうか。再発していないんだけど。どうして再発をしていないかって言うと、ずっと手袋をする様になったから。特にプラスチックを直接に触れない様に日頃から心掛ける様にしたら、症状が出なくなった。プラスチックってのは特にパソコンのキーボードとマウスな。若しかしたら別の要因で症状が出て来ないのかも知れないんだけど。俺はプラスチックが原因と信じて今後も手袋をし続ける積もりだ。