脱ステロイド 5 日間

で今の状態なら確実に体の中から良くなっている証拠だな。以前は脱ステロイド 4 日間でギブアップな感じだった。しかし勉強をして本当に良かったよ。医者に頼りっきりだったら数年間は苦しんだだろうな。その病気に関する名医に当たれば別だろうけど、今回は恐らく違ったんだよな。だってステロイドを処方するにはするけど生活指導とか殆ど無いんだもん。細菌感染を避ける為に石鹸で体を洗ってね、とかそれぐらいだった。そんなんじゃ根本治療になる訳が無いんだよ…。この病気に関しては生活指導に就いて熱く語らなきゃいけないんだよ医者は。じゃないと患者を飯の種にしてると思われても仕様が無い。
つーか裁判を起こして誰かが判例を作るべきじゃないか。生活指導をせずにステロイドを塗り続けた医者に対して賠償請求するって事で。1 年間で 500 万円とかさ。単にステロイドを塗り続ける事は罪なんだって事を社会の共通認識にして行くべきだと思う。