妖怪の山

Touhou The Memories Of Phantasm 14「The Youkai Mountain Battle Incident (Part One)」(New Eng Sub)

https://youtu.be/uVHl9ksmkLU

この妖怪の山ってのが創価学会で博麗の巫女を普通の人に置き換えると、ゆかり様の「霊夢は流石に事態の重大さを理解してるようね」ってセリフがタイムリーに聞こえるんですよね。別に上手くもない置き換えであって、たまたま見ていて思っただけなんですけど。検事総長だとか桜だとか森友だとかよりも、むしろ創価学会のあの振る舞いの方が俺には危険に見えました。俺にはそれぐらい強く印象に残っています。他の人は違うんですかね。検事総長も桜も森友もマスコミが騒ぎますが、創価学会が強く動いたことについてはマスコミがほとんど何も言わない。少しは言ってますけどね。こういうのが一番ヤバいんですよ。違いますかね。取り敢えず俺の勘はそう言ってます。