鬼滅の刃が終ったそうですね

俺は全く読んでなかったけど終ったらしいということを知って、ちょっとまとめサイトとか読んでた。鬼って言葉が出て来てて尚且つ話題になっているということで、大方の予想はついていたものの、これもアレですか、進撃の巨人みたいにやっぱり読まないといけないんですかね…。しかし面倒臭いな…。そこそこ面白いだろうことは簡単に予想つきますが、それに見るだけの時間を費やす価値があるかって言うと別ですからね。ただし面白いとか面白くないとかそういう次元の話じゃなくて、読まないとならない特別な要因があるのであれば話は別で、やはりそれは時間を費やしてでも読む必要があるわけですよね、面倒臭いけど。進撃の巨人については何となく俺には伝わりましたよ。あー、そういうことだったのね…って。そういうのが含まれているのであれば、この先を俺が人間として生きて行くために必要っていうことであれば、どんだけ面倒くさくても読まないとならない。しかし面倒臭いなあ…。