1/29 の記事に思考盗聴の事に就いて書いたけど

こういう事を書くと頭のおかしな奴だって思われてしまうって書いたじゃんさ。それだけじゃなくてさ。事実が広まる事によって不都合を被る連中が積極的に「頭のおかしな奴」ってレッテル貼りをしてくる筈なんだよ。それに一般人も普通にそう思う筈で。要は「この事実」に言及してしまった人間を封殺する為には「頭のおかしな奴」ってレッテル貼りする事が費用対効果とかで最適なんだな。だから恐らくそういう事が起こる。更にもっと踏み込んだ対策として、積極的に「頭のおかしな奴」の証拠を作り出して来るって事も行われる筈だ。例えば俺が過去に鬱病の薬を飲んでいたって事実は格好の標的だ。その他にも微妙な嫌がらせを繰り返される可能性も高い…。そうして晴れて精神病認定される可能性もある。
それは俺にとって恐れてた事態ではあったけど、でも言及せざるを得なかったよ。何と言うか、それが俺の役目な気がしてさ。格好付けて言えば天命って奴だな。この言及によって俺は殆ど得する事は無いし、というか寧ろ損する事の方が大きい。それなのに敢えて言及したんだよ。そこは分かって欲しい。金にもならないし売名にもならない。頭のおかしな奴って思われてネガティブな売名にはなるけど、俺はそういうのは全く望んでいない。
俺は今までもタブーを破る感じの発言を続けて来た積もりなんだけど。今回の発言は本当にヤバかったのかも知れない。社会的に抹殺されるかも知れないな。困っちゃっうなあ…。
これは的中して欲しくない予言というか。この先に俺は本当に精神病に認定されてしまうかも知れない。そして俺はテンプレ通り「俺は精神病じゃないんだ」って発言をして、( 息の掛かった )医者は「病人は皆そう言うんですよ」って発言をするかも知れない。そうなってしまうかも知れない…。そして病院に入れられたら一貫の終りで、薬漬けにされて本当に頭のおかしな奴になってしまうだろう。
何故こういう事を書いたのかって、それは先ずそういう筋書きを前以って潰す為ってのがあるよ。それと本当にそういう最悪の事態になった場合に、真実を知ってる人の存在がこの世界に残ってくれたらな…ってのもある。そうすれば「アイツは追い詰められて薬漬けにされてしまったんだ…」って認識の人が残って、…火種を残す事が出来るじゃん。灯があればまた広がる事が出来るじゃん。そういう為ですよ。
俺は俺なりに「日本人の下層民」として、俺の知り得る限りの知識と大した事が無い頭を使って、日本の国益とか日本の皆が幸せになるにはどうしたら良いのかとか、考えて発信してた積もりなんですよ。世界の事も全く考えて無い訳では無いよ、念の為に書くけど。マスコミや官僚は平気で嘘を吐くからさ。真実を広げたいって思いで書いて来たんですよ。国民を舐めるなって感じで。下層民を舐めるなって感じで。
とはいっても俺がこの世界に残したい物が何なのか俺にもちゃんと纏まって無いけどさ…。だけどちょっとでも何かしら人々の中に残ってくれたら、俺の役目は果たせたのかなって気になれるかなって、そんな感じというか。
「孫氏の兵法」ってのを読んだ事がある人は或る程度は分かるかも知れないんだけど、国の中枢ってのは下層の人達に敢えて真実を知らせずに戦争の最前線の火中に突撃させたりするんですよ。その方が国全体の犠牲者が少なくなるからなんだけど( 理由はここでは詳しく書かないよ )。或る意味でそれが政治って奴って事なんですよ。全ての人は公平では無い。使われる側と使う側が居る。そういう考え方があるって事なんです。使われる側は真実を知らないで良い、寧ろ知らない事が望ましいって考え方。俺はその考え方がとてもとても嫌いでねえ…、全ての人間は公平に真実を知る権利があるって思ってる。それは甘い考えなのかも知れないけど。
国の中枢が本当に自国の事を考えていてくれたらマシな方で、実際には売国奴が居るぐらいだからね、この国は…。
今日は疲れたのでこの辺で終りにしよう。
いやさあ既に嫌がらせの兆候が出てるのかなあって思ってさ。三井の件とかを考えると。既に工作が始まってしまったのかなあって。1/29 の記事と「例のうるさい件」が始まった時期が一致している気がしてさ。