ニュースとか

衆院選マニフェスト大阪維新の会参院廃止」 「TPP参加」 「首長と国会議員兼職」 「首相公選制」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328950739/l50
そう来たか。TPP 参加ね。そういう勢力だとは思ってたよ。高給取りの公務員は貧乏な民間人の敵ではあるけれど、民間人の後ろ盾ってのは中々に当てになり難い。もっと確固たる後ろ盾があるんだろうなあって思ってはいた。アメリカとか。橋下って道州制とか主張してるでしょ。その辺りから何か妙な感じを感じ取ってたんだよ。アメリからしてみれば高級取りの日本の公務員ってのは敵だからさ。
そうなると国政には進出させてはならない勢力って事になるよなあ。今までは敵の敵は味方って事で橋下と仲良くなれてた訳だけど、今後ははっきりと敵になる可能性が出て来た訳だよ、日本の民間人としては。俺としてはって言い方のが良いのか。俺には力なんて殆ど無い訳だけど。
資産課税に就いては良い事を言ってるなあって感じはする。でも TPP 参加はマイナス過ぎる。


【静岡】メタンハイドレート産出試験へ 探査船「ちきゅう」12日、清水出港[12/02/10]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328862491/l50
タイミングが気になるな…。何故このタイミングなんだろうか。日本に於けるメタンハイドレート開発の歴史とか経緯に就いて詳しく無いんだけど。何を気にしているかって人工地震や人工津波だよ。
今年は色々と気になる事が多いからなあ。北朝鮮の動きとか、イランやイスラエルアメリカやヨーロッパの動きとか、アメリカ経済やヨーロッパ経済のダメさ加減とか。
備蓄食糧とかをしっかりとして置かないといけないかなあって思うよ。俺が昔に買った備蓄食糧は古過ぎてもう食えないかも知れない。賞味期限を 3, 4 年とか過ぎてると思う。