ニュースとか

【教育】「特定民族への差別だ!」「朝鮮学校に高校無償化適用を!」 国内のNGO団体が国連委員会に勧告を要請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330141324/l50
だからさあ…。朝鮮半島に帰れば幾らでも朝鮮の文化に特化した教育を受けられるだろ。帰れば良いだろ…。無償で教育を受けたいんなら普通の高校へ行けよ。何が言いたいんだ。日本という国は、他の国々の文化に特化した「特別な学校」をバンバン作って、それを無償で生徒に使わせなくてはならない義務がある、とでも言いたいのか。そりゃ横暴過ぎるだろ…。それとも朝鮮半島だけは特別に贔屓しろって言いたいのか。お前ら何様なの。ここは日本なんだよ。差別利権で今までたっぷり甘い汁を吸ったんだからさ、もう好い加減にしろっての。差別とかの嘘もバレて来たんだからさ。


【政治】東日本50ヘルス、西日本60ヘルス、交流電流の東西周波数統一に向け与野党協議に意欲-民主・大塚氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330244997/l50
中国ってこういうセンスも意外とあるんかね。東京の男が大阪の店を利用するとリズムが合わないとか、そういう問題が出てしまうって事を意味してるんかな。大阪の人はこういう事に就いてもせっかちという事なんだろうか。