何だか

凄いうるさいんだけど職場が…。「きもわるいきもわるい」ってうるさいんですよ。小声でめっちゃ言い続けてる感じで。これが三井の職場なのかなあ…。三井は初めてなんだけど。言ってる人達は三井っていうか子会社とか孫請けとかの連中だと思うんだけど。声の方向と大きさと座席配置を考えると。俺は三菱もみずほも行った事があるんだけど、三井がダントツに陰湿なイメージだなあ俺の中では。りそなは一度も無いんだよなあ。
人の災難を喜ぶいじめっ子の脳
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=8967503
こういう感じの連中が居るのかなあ…。俺は仕事に集中したいんだけど。それにしてもさ、この調査って凄い面白いよな。これ職場の人達の全員にやってみて欲しいんだけど。皆して喜びの反応が出てたりな。
そういう人達って考え方が俺と根本的に違うんだろうなあって思うよ。他人に対して不条理に敵意を剥き出しにして悪意ある行為に及ぶってのは、俺からしてみると殆ど戦争行為に見えるんだよな…。だって大の大人がなあ…。死人が出る覚悟でする行為って位置付けなんだけど俺にとっては。だって子供じゃないんだからさ。念を押すけど不条理にって部分は重要だからな。
俺は別に職場の人達と仲良くなる必要は無いと思ってるんだけど。多少は仲良くした方が良いとは思ってるけど。敢えて悪くなる必要は全く無いと思ってる。無視じゃないんだけど殆ど不干渉っていうのかな。良い意味でも悪い意味でも余り関わりたく無いっていうか。仕事や宴会でのみ関わる感じですね。