ニュースとか

【ロシア】クレムリンで開かれた夕食会、サラダの皿に「ミミズがいた」→ツイッターでつぶやいたロシア知事解任
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308365865/l50
色々とおかしなニュースだよな。このニュースは分解して読まないとダメだな。サラダにミミズが入ってたのは事実か。サラダにミミズを入れたのはロシアでは日常的な事なのか。悪意を持って入れられたのか。過失なのか。解任と今回の件は本当に関係があるのか。


【労働】「7次、8次下請けなど一般常識では考えられない」「過労死が全産業の中で突出」トラック業界の多層構造を批判…運革議連が調査★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308491489/l50
日本の中間搾取率は異常。やるなら絶対に罰則が必要だと思うんだよなあ。罰則が無いとマジで意味が無い。労働者には勿論罰則は無しだよ。中間搾取者が「労働者や企業の合意を得ている。誓約書もある」とか抜かした所で、結局は弱い立場に立たされた労働者は強要された被害者でしか無いので。罰金 500 万ぐらい取れば良いんじゃないかな。罰金を取られる中間搾取者ってのは末端の労働者と末端の法人を除く法人の事だ。過労死や自殺が判明して、その時の契約に中間搾取者が含まれていた場合は、中間搾取者に殺人罪級の罰金または懲役を科す。