仕事で Python のプログラムを組んだけど

初めてですよ。今まで Hello world! も組んだ事が無かったよ。「全く組んだ事とか無いです」「俺が Python に就いて知ってる事は、インデントが if とかの区切りを意味する言語であるという事と、Perl っぽい事が出来る言語であるという事ぐらいです」とか本当の事を言ってしまうと「そんな言語を使うのは止めてくれませんか」って言われちゃうので、取り敢えずその辺りの事は何も言わずに組み上げたのをコミットして置いた。
現場で Python のメンテが云々とか Python は嫌いとか云々って言ってたけど、何とかなると思う。俺がそのスクリプトを組む際には、初心者の Python みたいなサイトやライブラリのサイトを見ながら 1, 2 日で何とか覚えられる範囲で組み上げたから( テスト込みで一週間ぐらい )、俺で無い人でも同様の手順を踏めば何とかなると思う。出来上がった物が既にあるんだから簡単だろう。300 行超ぐらいだったかな。大した事は無い。
Python を使う必要性があったんですよ。ライブラリの関係で。俺だって出来れば慣れ親しんでる Perl を使いたかったさ。俺の経歴としては Perl > PHP > Python = Ruby みたいな感じだな現時点では。でも Perl 以外は全く染み付いてないなあ。