ニュースとか

【科学】原発がいらなくなる?さいたま市の80歳男性「夢のエネルギー製造装置」を発明…取材した産経新聞記者、感激!★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309097671/l50
この装置はこれだけだと永久機関には確実にならないよな。水の出口があるから。水を汲み上げて貯水タンクに戻せないと永久機関にならない。普通の水力発電より効率が高い可能性はあるけど…。


関係無いんだけど、改めて永久機関を考えてみたら何だか行けそうな気がして来たよ。二酸化炭素を充満させた密閉容器と永久磁石を使って出来そうな気がするんだけど。
二酸化炭素が容器の面を経て外部から熱を吸収する。すると容器内の二酸化炭素が気化する。気化した二酸化炭素に押されて二つの永久磁石がくっ付く方向に押されるけど、磁極が同じなので反発し合う。その際に磁石が二酸化炭素から熱を奪う。すると二酸化炭素は液化する。すると磁石は離れる。その際に磁石から出る熱は二酸化炭素に吸収させてもさせなくても良いかも。後は再び二酸化炭素が容器の面を経て外部から熱を吸収する…の繰り返し。
この装置からエネルギーを取り出す部分は、二酸化炭素が気化した際の圧力と、その逆の液化時の圧力と、磁石から放出される熱の 3 つ。詳しくは設計図を書かないと伝わらないかもだけど、書くのが非常に面倒臭いんで書きません。この記事だけでイメージが伝わった人は作ってみてくれると嬉しい。そして世の中に流通させてくれ。空気中の熱を取り出す装置だ。特殊な形の密閉容器が必要なので、個人の力では作れる代物では無いと思う。