パワー半導体

凄いらしいね。窒化ガリウムインバーターで 60 % も省エネになるって。

NHK スペシャルのフェイクのやつを見たけど、あれですね、レビュアーみたいなのがあれば良いんじゃないですか。Amazon みたいに。Amazon はレビュアーがいて、レビュアーのレビュアーもいるじゃないですか。結局のところそうやって信用ポイントみたいなのをつけるしかない気がしますけどね。だけどそれだと結局はボットで信用ポイントを稼がれる可能性があるので、完全に身分が保証された有名人の名前付きアカウントをいくつか作って、そういったところがどうやって評価している情報かって信用ポイントを別に作る必要があるかも。一般信用ポイントと有名人信用ポイントみたいに。

昔からずっと言われてたことですけどね。これからは小学生でもネットをたくさん利用する、つまり頭が小学生レベルの人達がたくさん利用することになるわけで、そうなるとアホみたいにこんなんに騙されるのかってぐらいに騙される人達が増えてしまうって感じで。そうでしたらもう免許制にしてもいいかもですね。インターネット契約とかスマホの所持にテストやって、アホみたいな情報に騙される人は所持を禁止するみたいな感じで。あの番組を見た感じではメキシコ人は不合格者がバンバン出そうだけど、日本人はそうそう不合格者は出ない気がしますけどね。

それと不思議なのは新型コロナでキャバクラの自粛要請はしているのにメイドリフレとか風俗の自粛要請はないんですよね。不思議でしょうがない。閣僚達がヘビーユーザーなんですかね。俺としてはネットで M 字開脚してパンティを見せてくる画像とか見てると行きたくなってくるから、禁止するんなら禁止してくれた方がいいって思ってしまうところもあるんですよね。