英ジョンソン首相が検査入院だそうだ

ブレグジットというレジェンドを遺して逝ってしまうなんていうドラマみたいな展開になってしまうのかとか不謹慎なことを考えてしまった。まあイギリス人とか見るわけないし大丈夫でしょう。

緊急事態宣言やるんですか。補償とセットでとか言ってる人が多いけどちゃんと用意してるんですよね多分。確か「30 万円がもらえる!」みたいなやつですよね。緊急事態宣言それ自体にはそこまで行動の自由を制限するものはないんですよね一般人は。まあそれよりも号令的な効果ですよねたぶん。これでてきとーな理由をつけて交通規制する名目はできたと思うし、必要に応じて交通規制されることもあるでしょうね。その時はその時ですな。

しかし良く現行の法令に則って対応するみたいなこと言ってるけど、あれって何の縛りプレイなんですかね?御行儀がいいでちゅねってママに褒めてもらえるのかな?それぐらい意味が分からないんですよね俺みたいな素人には。権力の暴走的なやつを気にしてる系なのかなあ。必要に応じて立法でも行政立法でもなんでもやればいいと思うんですけど。現行の法令に基づいて対応していって国民が死にまくっても「現行の法令に基づいて良い仕事をしたぜ!」って気持ちになるのかなあ。

ブラジルが強気なんですよね。もしかして BCG の情報を知ってる上でなのかもしれない。相関性はなんとなく見えてるけど絶対ではないからね。ノーガードはバクチではありますね。日本もあまり他の国のこと言えないけど。