最近はちょっと書き具合が控えめになってない感がありますけども

去年末ぐらいから控えめにするつもりだったのに、そう思ってたらいきなり日本が戦後最大の国難みたいな状況になってしまった。だからちょっとやむを得ないって感じで書いてるんですよね。別に俺がここに書くことで日本に何か貢献してるわけではないんですけども。控えめにするようにしようと思った原因は何だか良く分からないけど追い込まれてしまったからですね。東日本大震災の時もそうだったんですよ。俺は追い込まれてたんですよ。そしたら大震災が起きてしまった。単なる偶然としか思えないですけど。もっと言うとスマトラ沖地震の時も。あの時も色々あったんですよね。偶然以外の何ものでもないと思いますけど。