何度も書いた気がするけど

割れずは楽しかったなあ…。俺は 2000 年 1 月からのデビューだったと思うけど。あの頃は割れず全盛期の前後だよな。未だあゆ板が無かった頃だ。宇宙最強の危険リンク集とかを軸に UG サイトを巡ってた。楽しかった…。掛け値無しに。インターネットが整備されてなかった頃…。ライトユーザーが少なかった頃…。ブログとか P2P 共有ソフトとか無くてさ。あったとしてもメジャーじゃなくてさ。UG サイトから UG サイトへとリンクを辿って、色々な謎解きをしながらさ。UG ツールも駆使してさ。凄い面倒臭かったのは確かだよ。でも面白かった。宝探しをしている様だった。あの楽しさを知らない若者を可哀相に思うぐらい。俺はダウンロードをするだけして、殆どはプレイしてなかったからね…。割れずその物を楽しんでた感じだったよ。
デスクトップパソコンを買ったのが 2000 年 1 月だったからさ。ノートパソコンは 1999 年 7, 8 月の頃に買ったんだけど。ノートパソコンではインターネットを使って無かった気がするんだよな…。どうしてだろう。ブロードバンドルーターが無かったんだっけか…。父親は 1999 年初ぐらいにパソコンを買って、インターネット環境は既にあった筈なんだけどな…。
最初にダウンロードする事が出来た大きな獲物は「ロマンスは剣の輝き」だったんだよ確か。覚えてる…。小さな獲物ならそれ以前に幾つか落としてたとは思うけど。そしてロマ剣をダウンロードしてた時は、NTT との契約が従量課金だったんで、物凄く高く付いたんですよ。それでもその頃の俺にとってはエロゲーを買う恥ずかしさが上だったので、それで良かったんだよなあ…。その後に契約を変更したんだよ。何て言う名前の契約だったっけ…。夜間だけ通信し放題の契約だったと思う。テレホーダイだったかなあ…。
それに比べて仕事の詰まら無さと来たらもうね…。苦痛だしさ…。どうして狭い部屋に人を詰め込んで作業したがるのかねえ、日本人ってのは…。不快で仕様が無いよ…。何処に行っても同じだ。イライラするよなあ…。体を使う仕事のが良いよなあ。座りっ放しって健康に悪過ぎるよ。尻も汗をかいて蒸れるしさ。これからの季節は尻や太腿が蒸れるんだよな…。