TPP 交渉参加前の交渉

交渉に参加してる国に個々に接触して、こんな物には一緒に賛成しましょう反対しましょうって動きはしてるんですかね。ココがどうにもならない場合は一緒に交渉を離脱しましょうみたいな話。ちゃんとしてるのかなあ…。俺みたいな素人でも思い付く事だからなあ。本当はこういった動きに加えて諜報機関から情報を仕入れたりして有利に話を進める訳なんだろうな。やって無さそうな気がするんだよなあ…。単なるアメリカの犬というか…。だから今は交渉に参加しないのがベストだと思う。先ずは北方領土の話を早めにロシアと片付けて、ロシアの後ろ盾が欲しいな。そうすれば TPP 交渉も有利に進められるしな。森の動きは正解だと思う。良い役目を持って行くなアイツは。本当はムネオがやりたかったんでしょ。
でも森だけにアメリカの意向で動いてる可能性も有り得るのか…。ロシアの懐を探って来いみたいな感じで。ムネオならガチで交渉をして来そうだけどな。森ってのが頂けないよなあ。
式日記を読んだ。海外資産にも課税する流れで進んでるんですね。良い事だと思う。