TPP

ヤバいよなあ…。何だか最近は TPP 反対の活動も下火じゃないですか。そんな中でどんどん進んじゃってる感じで…。そしてマスゴミが騒がない騒がない。全く報道していない訳では無いんだけど。かなり前から言われてる事で俺が言うのも今更なんだけど、この条約が成立したら日本は大変な事になりますよ。主権が表立って侵害される感じですよ。国が国民を守る事が出来なくなって来る…。条約は表向きは平等だけど、実際にはアメリカに有利に働く。今までの米韓 FTANAFTA でそれは証明されてる。細かい事は他のサイトに詳しく書かれてるから余り書かないけど…。
例えを極端に言えば、食品の安全性を担保する事が出来なくなるし、人体に悪影響を与える環境悪化を規制する事も出来なくなるし、年金や健康保険や雇用保険とかの社会保障が無くなるし、労働者の権利がどんどん萎んで給料が減って株主や経営者の権利が拡大し格差が拡大し、日本企業の技術はどんどん海外に流出し、税制では弱者から搾取して金持ちや企業を優遇し、アメリカから変な弁護士がやって来て訴訟が乱発される社会になり、医者は金持ちには手厚く貧乏人には簡単に医療を施し今よりも金持ちが長寿という傾向が強くなり、日本の美味しい農産品や水産品を食べられなくなってアメリカ産の糞みたいな食糧が日本に出回り、アメリカに本部を置くアメリカを贔屓する裁判官みたいなのが過半数を占める場でアメリカと争ってアメリカ企業を儲けさせなかった罪で毎度毎度の賠償金を支払わされて、賠償金だけじゃなくて国民を保護する為の規制を作っては撤廃させられて作っては撤廃させられて最後には全く打つ手が無くなるし、アメリカが大麻は合法だって言ったら日本国内でも合法になるだろうし、日本が今まで守って来た伝統も水源も自然も守れなくなって外来種もわんさか来るかもだし、寺社も破壊されてしまうかもだし、国宝も流出するかもだし、テレビやラジオ放送はアメリカを今まで以上に礼賛する様になり、インターネットにもアメリカが監視を置き易くなるだろうし、警察もアメリカ企業に手を出し難くなるだろうし、日本の資産が海外にバンバン持ち出されるだろうし、日本に本社を置く企業も置かない企業も日本社会が同じ様に受け入れる様に強制されるだろうし、公共交通機関も値段が上がり易くなるだけじゃなく不便さも増すだろうし、公共事業を日本企業向けに発注する事が出来なくなるし、道路や橋はひび割れても崩れ落ちるまで放置されるし、電気・ガス・水道も高くなったり汚染物質が入れられたりし、郵便局は当然の様に無くなるし、難民や移民の流入は加速するし、日本社会で英語を喋る人が不必要に増えてアメリカナイズされて行くし、アメリカ企業の糞商品に対して日本企業は商品の質で勝負する事が出来なくなる何故ならアメリカ企業が儲からないとアメリカが絶対に勝つ場に訴えられてしまうから…ってのもあるし、日本はアメリカのファンドが今まで以上に儲ける場になって日本人の富は益々収奪されるだろうし、マイホームの夢を持つ事が出来なくなる人が増えて耐震基準の甘いマンションに住まわされる事になるだろうし、原発を置きたく無いって言ってもアメリカの意向一つで置かれてしまうだろうし、自衛隊アメリカ企業を守る為にガンガン活動させられるだろうし、関税はおろか非関税障壁に当たる補助金まで規制されるので大規模化する事が出来ない農家はやって行けなくなるし、日本の土地は大規模化し難い土地が多いので農業が衰退して食糧自給率が益々下がって益々アメリカの言いなりにならざるを得なくなるし、漁場もアメリカ企業に買収されて漁師の儲けは減るわ日本に魚が出回らなくなるわ漁場もダメにされるわ勝手に石油だか何だか掘り出すわ発電所を強引に設置するわするだろうし…。
極端な話を言えばそういう事だと思う…。TPP に直接は書かれていない事もあると思うけど、結果としてそうなるっぽい事も書いてる。間違ってる所もあるかも。国際条約に対抗する事が出来るのは憲法だけって観点で、間違ってるかどうかを見て欲しい。


【JA 全中】TPPから地域社会・経済を守ろう!
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/index02.html
街頭署名活動だけで 1,000 万人を超えてるってのに無視するってどういう事なのよ…。


久々にアカシックレコードのサイトを開いてみたけど、やっぱりというか何と言うか佐々木さんは TPP に賛成だったな。あの人は恐らく買収されているというか、そういう人だから当然だろうけど。でも記事の中身が見れないんだよな。取り敢えずあのサイトに書いてある無料で読める部分だけでは全く納得する事が出来なかったんだけど…。不等号の式が作れない俺は論じる資格が無いんですかね。地政学的な理由とかそんなんだけじゃ全く足りないんだけどさ…。経済規模とかの話じゃ全く足りない。どんな理由なのか気になるけど金を払う気は無いし。もしかして話題の中心は華僑か…。それは有り得るかも知れないな。それでも俺を納得させるには足りないな…。どうして今直ぐにあの条件で参加する必要があるんだい…。地政学的な理由とか経済規模とかブロック経済とか華僑対策とか、そんな理由だけじゃ未だ未だ足りないぞ…。華僑は日本国内で売国奴的に振る舞うだろうけど、既に日本の中枢に巣食っているアメリカの息のかかった売国奴だって問題だからな…。日本人の俺からしてみたらどっちもどっちだ。
後さあ今まで書いて無かったけどさ。株式日記の TORA さんも何年か前から主張に変化が出てたんだよね、俺が思うに。TORA さんは常に主張をひっくり返した記事を書いたりしてる人なんだけどさ。なんかねえ何かの集会で誰かと接触したんだよ恐らく。それから主張に妙な偏りが出てる感じで。気付いてから直ぐには書く気はしなかったけど。