ニュースとか

【社会】凶悪犯9.2%減 窃盗犯6.7%減 知能犯16.6%減 刑法犯認知件数23年ぶりの低水準へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292638851/l50
俺も被害届を受理してくれなかったなあ…。被害届を受理しなけりゃ認知件数が減るのは当然だわな…。


ソムリエの萌さんが試験後も勉強を頑張ってる感じだね。ペーパードライバーになりたくないとか。耳が痛いね。俺なんて真っ直ぐにペーパードライバーへの道を突き進んでいるよ簿記に関して。仕事と FfH2 ばっかりだ。


【アニメ漫画規制】「近親相姦マンガも傑作ならOK」 猪瀬副知事の発言にネットでは反発の声
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292753254/l50
猪瀬が副知事になってたなんて全く知らなかった。アニメと漫画の規制って良く知らないんだけど、どんな感じの規制がされるんだろうか。俺としては近親相姦だけが規制されるんなら別に構わないんだけど。血の繋がりが無い系は規制するのはどうかと思うけど、血が繋がってる系は規制して良いと思うね。気になるのはこれを皮切りにどんどん規制が酷くなって行く事なんだけどさ。


プーチンの娘さんがやたらと可愛いな。可愛くても親がプーチンじゃ恐くて手が出せないわな。


【熊本】「体に気をつけて正月を迎えてください」 一人暮らしのお年寄りにモチを配る★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292473222/l50
今年もこのスレが立ったか。来年も立つんだろうな。


【社会】海老蔵、示談拒否!法廷決着へ★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292751584/l50
海老蔵には興味が無いけど関東グループが示談金狙いで仕掛けた一連の策謀をマスゴミが報じない異常さ、という話があるらしいので一応書いて置く。


【社会】仕事にやりがいない人、「燃え尽き症候群」にご用心
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292749198/l50
まあまあ面白いと思える仕事は良いんだけど、詰まらない仕事は本当に糞詰まらないからなあこの業界。非常に苦痛だね。最近はどんどんやる気が無くなってる感じだ。パキシルが切れてテストとかの作業がより辛くなった感じがある。5 秒作業して 1 時間休みたいぐらいだよ。コーディングは未だ問題無く出来る感じだけど。タダでさえ苦痛な作業を残業を前提にしたスケジュールを組まれ、更に窮屈な作業部屋に押し込まれ。それで残業代はケチる。酷い職場は酷いよな。もっと酷い職場が世の中にはあるらしいんだけど。