FfH2

同じ条件で勝利した。支配の塔で。だけどプレイ内容が可也違う。今回は大きな孤島だった。だから勝ちはゲーム開始時から約束されていた様な状態だった。赤炎竜アケロンは遠くの大陸に出た。どうしようかと思った。取り敢えず地獄の契約をしてハイボレムを呼んだ。アルマゲドンカウンタを 100 まで上げた。復讐の化身による狂乱化で衝撃を受けてアポカリプスによってより衝撃を受けた。凄まじい破壊力だった。俺が育ててたユニットが一瞬で消滅してくれた。アポカリプス系の刺客達は皆遠くの大陸に出現した。アルマゲドンカウンタ 100 の崩壊する世界の威力の無さにげんなりした。アレってダメージを与えるけど致死性では無いらしい。若しかしたら地形改善を破壊したり都市の建物とかを破壊したりしてるのかもだけど、効果が見えないので分からん。アルマゲドンカウンタを 75 以上に上げるのなら生物ユニット育てプレイは捨てた方が良いなあって感じた。でも悪魔プレイだと不滅の栄光が恐いよなあ。AI が不滅の栄光を実現したのを見た事は無いけど。でまあその後にどうしたかというと今度はマーキュリアンの門を建造してバシウムと永久同盟を結んで、更にバシウムに乗り換えた。バシウムの余りの弱さにげんなりしたけど、後はシェアイムが支配の塔を完成させれば終りだったので只管に待った。AI シェアイムは直ぐにヴェールに改宗した。バシウムがヴェールの文明と永久同盟を結んでいるという異様な状況になった。しかもテブリンが気持ち悪いぐらいに優しくて資源をどんどんプレゼントしてくれた。といった変なプレイ内容だったよ。そういやハイボレムの囁きで一瞬だけ都市を奪われたな。ヘロンの玉座と広大な貧民街と愉悦の塔がある都市だった。