FfH2

シェアイムを使っているけど、一度もヴェールに改宗していない。創始はしたけど。地獄の契約もしていない。やっぱり地獄の浸食がうざ過ぎるんですよ…。今回はだだっ広い立地だったんで近くにハイボレムが出現しそうだから止めて置いたけど、そういう立地じゃなくても地獄の契約をしない方が良いんだろうか。ヴェールに改宗していないのはバシウムが出現して、そのバシウムと永久同盟を結んでいる文明が数少ない友好文明だから。今は 4 つの文明と戦争をしている。非常に面倒臭い…。後は支配の塔を建てれば勝ちなんだけど、俺の精神力が持たない…。制限ターン勝ちは無理っぽい。バシウムの天罰が恐くてリッチを作っていない。早く天罰を使って欲しい。しっかし宗教を使ったプレイは面倒だ。グリゴリはシンプルで楽だった…。ストレスの少ないプレイが出来た。
今回は魂の溶鉱炉とモッカの大釜を有効活用出来たのが嬉しい。大釜から悪魔の弩兵が出て来たのは嬉しかったね。既に人間の弩兵が 4 人居たのに更に弩兵が増えた。後はステファノスとブーボーズとエルシニアの装備品を手に入れられたのも嬉しいね。オルタスの斧も手に入れたし。加えてティモールの仮面も手に入ったし。それらを全て一人の弩兵に装備させてますよ。グリゴリと違って英雄の昇進が無いんだけど、まあまあ強いですよ。グリゴリでは後回しにしていた混沌のマナが最初からあったので、異形をやり捲ってますよ。その弩兵も異形済み。何が付いたかは忘れた。狼男軍団が大活躍してます。厭戦感情が増えて行くのが問題なんだけど。