ウィキリークス

余り詳細を知らなかったんだけど株式日記を読むに結構な問題らしいね。イラクでヘリから機銃で民間人を虐殺していたビデオが流されたんですか。それは酷いな。ベトナム戦争では情報管理が甘かったから湾岸戦争では情報管理を徹底したんでしょ。イラク戦争アフガニスタン戦争でも同様にしてたと思うんだけど、遂に大ボロが出ましたねえ…。ヘリから機銃で民間人を撃つってのは何の目的でやっていたんだろうか。一部の有志が今回のリークを齎す為に敢えて虐殺してビデオに残したんだろうか。何らかの目的の為に戦争を終結させる為に。それにしては代償が大き過ぎるよなあ。だとしたら相当な確固たる意志か狂気が無いと実行に移せないよなあ…。良く調べて無いから分からん。調べても分からんかもだけど。