株式日記を読んだ

いやあ何だか他人事に思えないね。俺も勉強が好きな訳では無いからね。例えば簿記とか会計とか金融とかは好きじゃない。金で金を儲ける業界とかマジで嫌いなんだけどさ。だけど生活の為に仕方が無く勉強をしていた。金融関係のプログラミングの仕事は身に付けると色々な所で通用するらしいからさ。でもまあ勉強が全てに於いて嫌いって訳では無く、好きな事は進んで勉強するよ。例えば FfH2 とかの細かい仕様とかは勉強する訳ですよ。それはゲームだろって感じだと思うだろうけど。ゲーム以外にもありますよ。例えばプログラミング関係。俺はプログラミング関係でも好き嫌いがあってさ。java とか COBOL とか嫌いなんですよ。糞面白くない言語だから。COBOL よりかは java のがマシだけど。java とか COBOL って馬鹿でも使える言語だから。成人が「java が出来ます!」って言うのは中学生が「四則演算が出来ます!」って言うのと同じぐらいだと俺は思ってる。そんなの出来て当たり前だろ常識的に考えてって感じですよ。俺がやりたいのは制御系とか OS とかドライバとかリバースエンジニアリングとかそういうのなんだよ。でもそういうのを人材会社に言っても「あなたの経歴では無理です」とか言われるんだよね。「お前如きに俺の何が分かる?」って凄い腹立たしいんだけどさ。後はニュースとかを見て社会の構造に就いて勉強するのは割と好きですよ。