株式日記を読んだ

イギリスに先を越されちゃうんか日本は。前々から似た様な事を言ってたじゃん…。変化出来ないのねえ日本の行政は…。使えない連中だな…。アメリカに恫喝されているだけだと信じたいが…。
企業減税か。これはやらなくて良いと思うよ。俺は昔は法人税は上げるべきって思ってたけど、少し微妙に思う様になって来た。だけど諸外国と比べたり日本の治安を考えると日本の法人税はそう高く無いと思う。だから減税する必要は無いと考える。
高所得者課税は俺は賛成だけど。福祉社会には責任ある累進課税が絶対に必要だね。というか正常な経済の為には責任ある累進課税が絶対に必要。累進課税が正常に行われないと経済は正常に回らない。
日銀にしろ政府にしろ金を刷るべきってのは間違い無い。量的緩和とか言って銀行を介して市場に供給するんじゃなくて、政府に渡して政府が減税や公共事業を行って直接的に国民にばら撒く。それが理想だ。そして公共事業の中身が超大事なんで変なのは絶対にやらない様に。