アカシックの中朝戦争

って凄い嘘臭いんだけどどうなんですか。アカシックって大当たりの時もあれば外れる事もあるしで、あの自信満々な文体通りの信憑性感とは一致していないってのが俺の見解なんだけど。それどころか外したのでは無くて明らかに嘘を書いている様な感じに思った事も何度かある。
アカシックの人ってどうもアカ系の人らしいって情報が 2ch に書かれていてさ。その情報の信憑性もどうなんだって感じだけど。アカシックを見てると「どちらかというと右っぽい感じだけど肝心な所は外してる」感じがするんだよねえ、どうしても…。信用させてミスリードするっていう高等な技術を使ってる感じがするんだよ。どうにもこう何らかのスパイ的臭いがするというかね…。
アカシックでは本を買ってくれと奨めてるけど、悪いけど俺はアカシックの本は一冊も買ってないし読んでない。読めば何らかの理解をするのかもだけど…。
中朝戦争が起きたら確かに中国は大打撃を受けるだろうけど朝鮮が勝てるとは思えないんだよねえ…。北朝鮮が持つ中朝戦争の目的ってのは何なのか。実は目的なんて無いし、そんな戦争はしたくも無いのか。勝算はあるのか無いのか。何を以って勝ちとするのか、目的達成とするのか。戦争せずに「戦争するよ」って脅しを掛ける事が目的だとしたら、それは朝鮮にとってはプラスだけど日本にとってもアメリカにとってもプラスでは無い。北朝鮮が中国に取り込まれずに存在し続ける事はプラスかも知れない。
中国国内の朝鮮勢力が仕掛けた罠とかが一斉に作動して蜂起して、更に中国国内の貧しい連中が蜂起して、朝鮮軍が国境から一気に雪崩れ込む。中国国内の軍閥に働き掛けて分裂させる。食料や燃料はアメリカの支援に頼る。朝鮮領にミサイルが飛んで来てもそもそも朝鮮領には大した施設が無い。空爆も同じか。重要な施設は地下にある。だけど鉄道の破壊や補給線の破壊は有効だろう。中朝に関しては中国が制海権を取れると思うので艦砲射撃は中国のみ。揚陸作戦も中国のみ。制空権も中国が取れると思う。だから空挺作戦も中国のみ。だけど北朝鮮からのミサイルは中国はモロに食らうだろうね。中朝の国境は険しい山々や川だったと思うので、陸軍同士の争いでは防御側が有利。制空権を取れば更に有利。中国軍が朝鮮領内を制圧してしまえばアメリカからの補給を絶てる。韓国からの補給も絶てる。ロシアからも日本からも。中国軍の人数なら可能だろう。そうなればゲリラ戦でも勝ちようが無い。
って事で、朝鮮の目的が中国領土の一部割譲の和平案を結ぶ事だとすれば、中国国内に激震を走らせて内戦状態に持ってくってのが有効だと思う。正規戦でも勝てないしゲリラ戦でも勝てないとなればそれしか無いっしょ。でも中国国内でゲリラ戦をするのは有効かも、その為には補給というか備蓄がとても重要になる訳だけど。それとか対中同盟を中国の周辺諸国と結んで一斉攻撃を仕掛けるとかね。
でも中国への石油や食料を搾るってのは効くかもなあ。どうやってそれを実行するのか分からないけど。
後は核兵器生物兵器化学兵器か。これは確かに効くだろうね。天然痘ウイルスミサイルを中国に撃ったら大変な事になるだろうね…。
兎に角さあ目的が良く分からないのですよ。ブラフっぽいというか嘘臭い訳で。それとも北朝鮮がせざるを得ない状態に追い込まれているのか、金正日が騙されているのか。まあ色々とあるよ。でも考えてもキリが無いね…。地政学上どうのこうのって、んなこたあ分かってるっしょ…。それに関しては誰も疑っていない訳で。今の所は一番合点が行くのは、アカシックの人が保守系を装った親中共・親米民主・親北朝鮮のスパイって筋かなあ、悪いけど。
北朝鮮が本当は中国と仲が良くてアメリカを騙す為にそんな事を言ってるのかもって事もあるだろう。そうやって支援を引き出してウハウハってだけの話。実際は戦争なんかしない。
北朝鮮がこのままでは中国に取り込まれてしまいそうなので、このままじゃ取り込まれちゃうよ〜ってアメリカに働き掛けてるのかも知れない。
何だかんだで日本に金を吐き出させたいだけかも知れない。
何れにせよ日本が率先して金を吐き出すってのは無いし率先して国交を結ぶって事も無いでしょ。アメリカの出方によるよね。金だけ吐き出させて国交結ばされて支援を延々と続けさせられて、アメリカは何もせずにのうのうと傍観してるってのは最悪だ。