フリースクールには俺が求めるものはない

行っても金がもらえるわけじゃないし。そうなると何もないです。友人は要らないしな。メリデメを考えると友人は要らない。俺にとって他人ってのはいない方が良いんですよ。だけどいてもらわないと困る。安全保障に関わるから。もし世の中に俺しか人間がいなかったら安心して暮らせないから。そこら中に死の危険はあるでしょ。病気になった時に医者がいないと困る。常飲してる薬がないと困る。食べ物を生産してくれないと困る。野獣を町に入れないように追いやってくれないと困る。俺が着る服を作ってくれないと困る。その他にも色々と生活に必要なものはありますよね、電気ガス水道とか色々とさ。他人と一緒に遊ぶと楽しいのも分かりますけど。でも人間関係ができると煩わしいでしょ。うざいでしょ。だから金を払えば遊んでくれるって関係のが楽で良いんだわ。それぐらい俺は遊びに興味がない。俺がもっとも他人に期待しているのは安全保障なんですよ。俺の暮らしを邪魔しないこと。俺が安心して日々を充実して暮らせること。俺は一人でいれば勝手に充実しているので。放っておいてくれれば良いんだよ。遊びたくなったら風俗店でもキャバクラでも行くんだからさ。遊び道具を作ってくれるのも助かってるよ。小説を書いてくれたりゲームを作ってくれたりするでしょ。それがあれば十分なんだよな。後は俺が歳を食ったら介護士に介護してもらったりするのかなあ。俺にとっては今の法治国家ってのは楽で良いんだよな。個人個人のつながりがバラバラになって気楽に生きていける。でもこういうことを正直に言うと、老後の介護でいじめてやるぜとか言う人もいるんでしょう。だからみんなそういうのを正直に言わないんですよ。でも心の中では俺と同じことを思ってるのさ。嫁も子供もいないからなあ。もちろん嫁が出来たら、そんな物みたいに扱ったりしませんよ。社会人になって働いていて給料がもらえてインターネットがあって家にいながら世界に繋がれる。本当に便利な世の中になったよなあ。俺が就職した時期は就職氷河期で酷かったけど、インターネットは黎明期でさ。そういう意味では俺と時代はマッチしてたよ。そして学生時代はそこそこ必要としていた友人を以降は全くといって良い程に必要としなくなった。法治国家ってのは本当に重要な要素なんですよ。治安が十分に良いってこと。当たり前だと思っている人もいるかもですが、世界的に見れば本当に素晴らしいことで。これがなかったら俺はもっと人間関係を一生懸命に作っているかも。うんざりしながら。自分の身を守る為に秘密結社に入ったりしてさ。そういうことをする必要がないのが十分に機能して治安が良い法治国家ですよ。でも田舎暮らしは違うんでしょうね。結とかありますよね。互いに無償で助け合う。そういう人間関係が好きな人は田舎に移住するし、逆に嫌な人は都会に出て来る。