やっぱり主人公が強すぎるか

もっと弱い方が良かったなあ。クソではないんですけど、読んでてやっぱり強過ぎるなあって常に思ってしまう。ワープしてないのはいいですね。できたとしてもちゃんと重めの制約がある。四次元ポケットはいただけない。サイズ制限があればいいのにと思いますよ。

こういうのばっかり読んでると逆のを読みたくなりますよ。酒場で酔っ払いに絡まれて圧倒的強さで酔っ払いをボコボコにして傲慢な感じに振舞う主人公ってのは良くありますけど、そうじゃなくて酒場に酔っ払いに絡まれて定番の雑魚イベントだって認識しながら傲慢に振舞って逆に主人公がボコボコにされるぐらいの作品のが良いですね。そこから主人公が世の中の厳しさを知って這い上がっていくぐらいのがいいです。