Windows 10 でアクティブウインドウが

勝手に奪われるんですよ。別のウインドウに移動してしまう。実に鬱陶しい。バグか。直して欲しい。

それと俺が主人公が強すぎるって同じようなことを何度も書いてますけど、これは俺の中では違う作品について書いてるので別の話なんですけど。読んでる側からすると同じことを言ってるように見えるのでしょう。同じような作品ばかりってところにも原因はありますね。

この手の作品では主人公の精神的な成長ってのが暗に描かれてるもんなんですけど。明示的に○○のように主人公は成長したって書かれてないけど、場面場面での行動が柔和になってたりするっていうかさ。一見すると雑魚にしか見えないけど強いって設定で喧嘩を挑まれて逆に追いはぎするみたいな奴が、段々と追い払う程度になっていくみたいな感じで。友達が出来て社会的な地位が出来て裕福になって色々と丸くなっていくのかもしれませんが。それでもなんなんだろうなあって思いますよ。弱そうな奴だって思って仕掛ける奴も糞って言えば糞なんだけど、強い癖に弱いフリをして雑魚を誘い込んで返り討ちにして金を奪うってのも相当にみっともない事なんですよ。盗みを働く奴だって悪いんですけど、盗みなんてしたくない奴もいるだろうし、誘い込んだお前も相当に悪いよって感じで。幾分かマシではあるけど。そういうキャラなんだからしょうがないんですけどね。作者が描きたいんでしょうし。そもそも論を言うと盗みが悪いわけじゃないからね世の中。盗みが悪いとされる世の中の場面が大半なだけで。俺は悪徳貴族社会で虐げられている民衆が貴族の蔵から兵糧を盗むのは悪いこととは思わないし。強い奴は相応の立場で報酬をもらって公に力を振るってた方が良いはずで。そういう立場になるように成長していく話なんでしょうけど。

転生物で幼い天才キャラが出て来て転生キャラじゃないのであれば俺的には減点だなあって思います。天才度合いにもよりますが。

無能な指揮官の下で戦場で散っていった兵士達の無念さと言ったらとんでもないだろうね。

島崎和歌子(49)が結婚かって本気で驚いてしまった。わずか数秒の出来事ではあったものの。若い世代にとっては心底どうでもいい話題とは思いますが。

バイデンさん自転車で転ぶとか俺でも心配になるわ。恐いわ。