ニュースとか

中国 「邪教」信者増に苦慮 「全能神」背景に貧富の差拡大
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013100402000114.html
キリスト教は貧困に付け込んで来るよな…。それに貧困は志願兵を増やすよな。戦争の準備が進むのかも知れない。人口爆発は戦争圧力になるけど、人口を抑制するのもやり方によっては戦争圧力になるよな…。グローバリズムは戦争を回避する方向に働くけど、貧富の差が拡大すると内戦の危険性は高まるかも知れない。宗教が入り込んで武器が入り込むと大変だ…。世界中の貧困層が手を結んで内戦を起こす時代になるのかね。グローバリズムの時代の非対称戦争ってのはそういう意味なのかな。世界内戦の時代に入るのか…。それなら核戦争の心配は無いかも知れないが…。そう上手く行くのかな…。


消費増税生活保護費アップも 厚労省、年末までに検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000011-asahi-soci
最低賃金も一緒にアップするんだよな多分。


人類は宇宙に出られないって話があるけどさ。アポロが月に行って人が月面に立ったのは嘘だったって話。人はバンアレン帯だか何かの地場みたいなのを越える事が出来ないって話。それが真実だとしても火星移民が不可能って訳では無いんだよな。要は人の形で行かなければ良いんだよ。凍結した受精卵の形とかで行けば良い。運ぶのは人と同程度の人工知能と可動性を備えたロボット。そしてロボットが人が住める環境を火星に整えてから、現地で受精卵を培養し人に育ててから、人としての教育をする。そうすれば火星に移民する事は可能だよね。