全身に出ている発疹

耳から首から肩から背中から腰から太腿から脛まで急速にぶわーっと出て来た発疹が徐々に勢いを失って消失して来ている気がする。先生に訊いたら、ちゃんと聞き取れなかったんだけど、自己免疫疾患みたいな感じの事を言ってたと思う。そうなんかなあ…。嫌だなあ…。
カーテンを開ける習慣を身に付けたいって思った。カーテンを開けてしまうと、パソコン作業をしてる時に日光が差し込んで画面が見難くなったり、冷暖房の効率が落ちたりで、そういうのが嫌だったのでカーテンは殆ど閉め切ってた。そうなると部屋の日光消毒が出来ないんだなあって思った。やっぱり人の暮らしに日の光は必要なんだよなあ…。直射じゃない日光を刷りガラス越しに取り込むだけでも割と違うと思うんだよ、8 時間とか 12 時間とか開けっ放しにして置けば。
死んだ伯母ちゃんの事を思い出したよ。未だ元気だった頃に俺の部屋に来た事があってさ、パソコンに向かってる俺に対して「カーテンを開けたら」みたいな事を言って来たので「ディスプレイに日光が差し込むと見難いから嫌なんだよね」みたいな返答をしたんだよなあ…。伯母ちゃんの言う事を聞いてれば良かったよ…。伯母ちゃんの事は死ぬまで○○伯母ちゃんって呼んでた。○○には従兄の名前が入る。従兄○○の伯母ちゃんだから○○伯母ちゃんって呼んでたんだ。物心付いた頃からずっとだ。不思議だよな。変だと思ってても直そうとは思わなかった。○○伯母ちゃんはずっと○○伯母ちゃんだったんだよ。