そうそう日本の殺人事件って

身内で行われることが最多なんでしたっけ。殺人事件の総数は減少傾向にあるって話でした。だけど親族間殺人の割合が増えているそうです。なので直近では無差別殺人が増えてるってのはあると思いますけど、実は結婚しても殺人は起こるし増えるんでしょうね。無差別殺人は減ると思いますが。でも無差別殺人事件を起こす人が身内殺人を起こす人かって言うと、それは違う気がしますけど。無差別殺人の動機は番組によると絶望です。身内殺人は怨恨とかサディストとかが起こすんじゃないですか。

そういや結婚詐欺というか遺産目当てで結婚して相手を毒殺するって恐ろしいババアがいましたよね。結婚相談所とかで活動してたらしくて。そういうの本当に恐いですよ。他にも看護師の人がやっぱり相手を殺しまくってたじゃないですか。どうしたらああいう危険人物を回避できるんだろうかって本当に思いますよ。それでも殺人犯の大半は男だと思うんで、そういった意味だと女性のがもっと慎重になるべきな気がしますが、クズ男を選んじゃうのはなぜなんでしょう。でも俺もやっぱり相当に上手に取り繕ってたら確かに分からないかなあって思いますけど。そういうことなんでしょうか。俺なんて全く取り繕えないですからね、別に悪いことしようとしてるわけじゃないですけど。そういった意味だと安全牌だと思うんだけどなあ。