2021-10-17から1日間の記事一覧

何度も同じことを言ってると思うけど

日本人主人公が異世界に行って日本文化へのノスタルジーだとか食品の再現だとか、そういう話は全く面白くないです。鉄板ネタなのかもしれませんが。鉄板つまらないネタです。本当に誰得なんですか…。「ああ、そう。刺身が食べたかったんだ。それを現地で食べ…

やっぱりつまらない

また日常描写ばっかりだ。つまらない比が高い。読んでてきつい。こういうのはほとんど読まないというか拾い読みぐらいの勢いでざーっと読んでく。この作品が高ランクなのだからなあ…。まあ普通はランキング上位から読んでくようなバカな読み方はしないんだろ…

あー良かった

また延々とつまらない日常描写が続くのかと思ったけど漸くストーリーが動いた。頼むよ本当に。日常描写とか人物描写とか全く描かないのも無機質だし、ストーリーに絡めずに一方的に説明するように描写されても面白くない。バランスなんですよ。頼みますぜ先…

あーつまらない

また延々と地球文化を現地に持って行く話の繰り返しだよ。醤油だとかマヨネーズだとか米だとか、どうでもいいよ全く面白くないよ勘弁してください。そんなの 1 行で済ませろって思ってしまう。3 行でまとめろって言葉を知らないのか全く。まあでもどうしても…

サザエさんと同じ土俵で戦う

のはよっぽどの人物描写力とかないと無理だろって読んでて思うんですけど。いやまあ全く同じ土俵じゃなくて間違いなく位相が違うというか凄くずれてるんですけどね。他愛無い四季折々の日常を描き続けるとか大変ですよ。誰が何を書こうと全く構わないんです…