NHK スペシャルなぜ一線を越えるのか無差別巻き込み事件の深層

見ましたけど。これって結局のところ独身だからじゃないですか。社会とのつながりがないからって言葉を使ってますけど、それってほとんど独身だからってことになると思いますよ。お嫁さんがいなくて子供がいない。社会の中に自分の未来がないってことですよ。あの犯人達って恐らく独身なんじゃないですか全員。男って女の人と違って対人関係とか築けないから。お嫁さんがいるだけで全く違うんですよ。子供がいたら尚更ですよ。俺は未だそういう事件を起こすレベルには至ってないですけど。

後は少しオカルト要素ですけど、犯人達が言ってたのは自分でもなんでこんなことしたのか分からないって言葉ですよ。何らかの精神干渉を受けていた可能性があると俺は思いました。俺としては連中の手口を真面目に分析してるつもりで、本当に至って真面目な話なんですけど。頭がおかしいように見えるとは思います。要は自分の精神状態が精神薄弱というか、意識をしっかり保てないほどに不安定で弱くなった時、連中はそこに付け入ってくる可能性がある。今後はそういうところに注意して生きていきたいと思いました。