漸くメディアに団体名が出て来た

【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

隅から隅まで読んではないものの、概ねこの記事に書かれてる内容に間違いないとは思うんですけど、俺は今回の事件はやはり犯人は実行犯の一人に過ぎなくて主犯がいるんじゃないかなって思ってますけど。やはりいくつもの偶然が上手くはまり過ぎかなって思いますし、統一教会を恨んでいるのに安倍を狙うってのも微妙な供述じゃないですか。なので実行犯に安倍殺害を依頼した人間が他にいると思ってます。それは恐らくですが警備の人間つまり公安とつながってるはずです。要は日本国内で抗争が起きていると俺は見ているってことです。この記事に書かれているように統一教会自民党と繋がってる。それも安倍が所属する派閥である清和会と。当然ですが派閥ってのは海外とも繋がってる。派閥争いを通じて日本で代理戦争が行われる。規模は内戦とまでは行かないとは思いますけど。これから要人が何人か死にそうだなあって、俺は何となくそう感じてます。抗争って考えると、ビズリーチ社長の死とか遊戯王の作者の死なども、もしかしたら何らかの線で繋がっているのかも知れないですし。単なる虫の知らせみたいなものですし、これ以上は深掘りする気はないんですが。あまり深く関わると俺自身が東京湾に沈められそうです。でも何も悪いことは起きない方が良いですし、そうであって欲しいですが。

東京都内でも暴力団抗争再燃か…江戸川区の路上で男性が太もも切られる(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース